2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

夏だ!カレーだ!発泡酒だぁ~!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
夏野菜もたっぷり♪ドライカレー


麦子

こんばんは、麦子です。

毎日雨、雨、雨・・・・言葉に出したくないけど、ついついジトジトした天気を恨めしく思ってしまう毎日です。

今日、果子ちゃんが取材の帰りに買ってきてくれた、お惣菜屋さん(LikiLiki)のお弁当。
この雨の中、わざわざ足をのばして買ってきてくれました。
ありがとう!果子ちゃん。

4種類のおかずが入ってどれもとっても美味しかったのですが、中でもドライカレーがとっても美味しかったのであります。

ひき肉、パプリカ、ナスがはいって、ちょっとピリ辛。
あーーー、ビールに合うだろうな~、もっと食べたいナーと午後の仕事中、頭から離れず・・・・

実は昨日またまた新商品を発見!

その名も サマーシュート。

ワールドカップも無事終わり、サッカー熱の余韻も残っている麦子はこのサッカーボールの絵に反応。

サントリーはJリーグのオフィシャルスポンサーなんですね。

昨日から冷やしておいたので、今日はこれを飲もうと朝から楽しみにしていたのでした。

帰りに寄ったスーパーでは、ナスとパプリカが特売品に。
これはもう作るしかないでしょうってことで、今夜はドライカレーに決定~

そうそう、それに今日もNさんの畑でとれたきゅうりをいっぱいもらって帰って、この間夫にも好評だったピリ辛たたききゅうりに。

2つのピリ辛味がこの発泡酒に合う、合う、合う~。
ドライカレーも舌を頼りに作ったけど、とってもウマウマにできました。

炭酸が高めのこのサマーシュート、飲んだときにシュワっとノド越しがすっきりします。
ジメジメを吹き飛ばしそうですね。

キンキンに冷やしてお試しあれ~。

そして麦子のウマウマドライカレーの作り方はこちらから。
EDIT  |  10:48  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

まだまだ梅雨だけど、トロピカルパイナップルで夏気分♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
トロピカルパイナップル♪


果子

こんにちは!ダイエット継続中の果子です!!

なのに、今日はパパがコンビニで見つけたからといって
-196℃ トロピカルパイナップルを買ってきちゃいました。

しょうがないな~。
お土産とあっちゃぁ飲まないわけにいかないでしょう。

でも、突然のことなのでおつまみがない!

冷蔵庫を探すと・・・
ライターのNさんからいただいた見事な茄子を見つけました。
ラッキー
以前通っていたサカイ優佳子さんのお料理教室で教えていただいた方法で、簡単焼き茄子を作りました。
焼き茄子の作り方は、グリルで焼いた茄子をスーパーなどでもらえるビニール袋に入れて、10分ほど置くだけ。
これだけで皮がとっても簡単にむけるようになるんです。

パパがお風呂に入っている間に焼き茄子はできたけど、
パイナップル味に和風の焼き茄子があうかちょっと不安に・・・。

そこで再度冷蔵庫を覗くと、
アーリオオーリオソースがありました。
これをかけて、イタリア風焼き茄子のできあがり!
オリーブオイルとドライトマトが焼き茄子にピッタリでした。

さてさて、肝心のー196℃トロピカルパイナップルの方は・・・

おいし~~~!!
甘酸っぱいパイナップルの味、そのままです。
パイナップルの繊維が歯に挟まるのが苦手な(笑)私は、
こっちの方が断然好きです!!
フルーティで、飲むパイナップルという感じ♪

あぁ~、結局、今日もまた飲んじゃいました。
もうすぐ水着の季節なのに・・・

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:35  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

FINE BREWで夏を乗り切ろう!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
豆腐


果子

こんには!夏は目前、ダイエット崖っぷちの果子です。

毎日、ムシムシした日が続きますね。
会社から帰ってくるともう汗だく。
これから夕ご飯の準備をして、
洗濯物を片付けて、
お風呂の準備をして・・・と考えると、
フラリと旅に出たくなっちゃいます。

気合を入れて、
フル稼働ですべて終え、
TVの前に座って一息。

あぁぁぁ、きゅーーーっ!とビールが飲みたぁぁぁぁい!!

でも、ダイエット中の私は飲めません(;_;)

しかーし、そんな私の味方はこれ!
FINE BREW
1本飲んでもカロリーは50kcalちょっと。
しかも、
ビールを飲んだぁぁ!!って気になれます。

おつまみも低カロリーで。
三代目 茂蔵の超柔豆腐です。
お箸でもてないこのお豆腐はスプーンですくって食べます。
なんともクリーミーでお豆腐じゃないみたい。
子ども達に見つかるとすぐ食べられちゃうので、
いつも冷蔵庫の奥にこっそり隠して、
みんなが寝静まってから頑張った自分へのご褒美に食べるのです。

三代目 茂蔵のお豆腐はこちらで手に入ります。
EDIT  |  09:48  |  果子  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

新作バナナ発見!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
バナナのお酒って?


麦子

みなさん、こんばんは、麦子です。

果子ちゃんが紹介していた新しいチュー杯の数々。
麦子も気になって近所のスーパーに探しにいったら、

なーんとまたまた新しい沖縄チューハイがでていました。

沖縄島バナナ・・・・

これは果子ちゃんもまだ試していないはず。

ダイエット中に果子ちゃんに代わって、麦子が飲まねば!
と早速購入~。

でもみなさんバナナですよ、バナナ

ライチやグアバはなんとなく味が想像できるし、
美味しそう!って思うじゃないですか。

バナナと泡盛のコラボレーション、
なんだか想像ができない麦子ですが、
とにかく飲んでみないことにはわからない。

食事の後だったので、
今日はジャンクなポテトチップスをお供にしてみました。

泡盛といえば、麦子のとっておきの琉球グラスで夫と乾杯~。

そして、ゴクリ。

バナナだぁ~」ほぼ同時に叫んだ麦子と夫。

香りも味もバナナです。

「お酒の臭いはいや」という小麦でさえ、
美味しそうなバナナの臭いがする~、
これなら飲めそう?なんて言ったくらい、
バナナそのものの味と香り。
うーん、トロピカル~

塩気の強いポテトチップスはバナナチューハイのお供には大正解!

飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・・あれれ、
麦子もダイエットしようと思ったのに、
ついつい飲んでしまいました。

沖縄チューハイに使われている島バナナは、
沖縄、奄美で栽培されているモンキーバナナのような小型バナナです。
太陽をいっぱい浴びた島バナナの甘さは、南国気分に浸れます。

沖縄島バナナは、セブン&アイHLDGS.だけの数量限定販売です!!

是非是非お試しあれ~

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:19  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

今だけさ~♪沖縄チューハイ パパイア

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
生春巻き


果子

こんにちは!
誰がなんと言おうとダイエット中の果子です。

暑くて、
ジメジメした日が続きますね。
こんな日は現実逃避!
ここは横浜じゃなく南の国だと思うようにしましょう!!

というわけで、
今日のメニュ-は生春巻き
1枚1枚水につけて皮を戻すのは面倒だけど、
作りたてはやっぱりおいしいです。

お料理が南の国なら、
飲み物もあわせなきゃね!

今だけさ~~沖縄チューハイのパパイアです。
パパイアの中でもフルーツパパイアだけを使ったこのチュ-ハイ。
果物で食べると濃厚なフルーツパパイアが、ほどよい甘さになってチューハイになった感じ。
生春巻きのスィートチリソースとの相性もバッチリです。

これで新製品を全部飲みつくしたので、
明日からまたダイエット頑張ります!!

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:43  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

今日はジャスミン&ライチ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ミニピザ


果子

こんにちは!
信じてもらえないだろうけどダイエット中の果子です。

今日はカロリ。ジャスミン&ライチを飲んじゃいました。
おつまみにはピザを食べたいところだけど、
そこはぐっと我慢!!
餃子の皮を使った簡単ピザにしました。
これはこれで十分おいしいんです。

ジャスミン&ライチは、昨日のハイビスカス&グァバよりちょっと甘さ控えめ。
ジャスミンの香りが口の中に広がります。
録画していた「ハチミツとクローバー2」を見ながらリラックスタイム。
ほどよい甘さの中に、ジャスミンのエキゾチックな香りが漂うジャスミン&ライチの味は、楽しいのにちょっとせつないハチクロの恋みたぁ~~いと、1人悦に入ってニヤニヤ。<酔っ払い?
ちなみに私は野宮ファンです。

と・こ・ろ・で
カロリ。のジャスミン&ライチハイビスカス&グァバの缶って本当にオシャレだと思いませんか?
グラスに注ぐのがもったいない!
これからの季節、
海辺や高原で缶のまま飲むのもステキかも。
痩せて綺麗になってカロリ。を飲んでいる私のもとに夏のが訪れちゃったらどうしよう。<本当に酔っ払ってますね。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:55  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

神様からの贈り物?カロリ。新シリーズ発売

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
サルサソース


果子

こんにちは!相変わらずダイエット中の果子です!!
暑くて、暑くて、挫折しそうになっています。

と・こ・ろ・が
そんな果子の前に神様からプレゼント(?)が!
通勤帰り、田園都市線の中にカロリ。新シリーズの広告が吊り下がっていたのです。
ジャスミン&ライチハイビスカス&グァバ
缶もおっしゃれ~で飲むと美しさに磨きがかかりそう!
電車を降りて、早速スーパーに寄るものの・・・ない!
コンビニにも売ってない!!
飲めないと思うと余計飲みたくなってきました。<もしもし、ダイエットは?

我が家からは車じゃなければ行けない距離なのですが、
新製品が発売日当日に必ず入るコンビニがあるのです。
次男の塾のお迎えのついでにそのコンビニに寄ると・・・
カロリ。あった!
あった!!
ありましたよ!!
早速2種類ともGETしてきました
ついにで新発売のスナックもGET。<だからダイエットは?

ハイビスカス&グァバはグラスに注ぐとほんのりピンク色
グァバの甘さもほんのり。
ちょっぴり辛めのスナックにピッタリでした。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:43  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

夏野菜にはモルツ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
たたききゅうり


麦子

こんにちは、麦子です。

ジトジト雨の日はいやですね~
早く梅雨が明けないかな~。
でも、スーパーの野菜コーナーを歩くともうすぐ夏だぞー!と実感できます。
をいっぱい浴びた夏野菜はみずみずしくて美味しいですよね。
スタッフのライターNさんが市民農園で野菜づくりを始めて、たくさん収穫できる都度、事務所に届けてくれるのです。
麦子もまだ小麦が生まれる前に夫と二人で家庭菜園をやったことがありますが、これが中々どうして、とっても大変。
肥料や水遣り、雑草を取ったりとかなり大変な思いをいたしました。
そんな大変な思いをしてもできた野菜は、小さかったり、曲がっていたり・・・
とてもお店で売っているようなお野菜には程遠く、すぐに挫折してしまったものでした。

しかーし、今日いただいたお野菜たちはちがーう!
きゅうりはまっすぐで、なすはおしりがふっくり丸くてつやつやで、いんげんもすじがなくやわらか。
とても素人が作った野菜とは思えません。

さっそくきゅうり、なす、いんげんをいただいて帰ってきました。

なすはお味噌汁、いんげんは胡麻和えに。
もぎたてのきゅうりなのでお味噌をつけてそのまま食べようかと思いましたが、
に合うように、たたききゅうりのピリ辛味に。

きゅうりをたたくときに使ったのが昨日飲んで空になったリバークレストのワインボトル
ワインボトルでたたくとちょうどいい~。
たたいたきゅうりを鷹のつめを入れたポン酢に浸すだけ。

キリっと冷えたモルツに、ピリ辛きゅうりの合うこと、合うこと。

最近では、スーパーのお野菜もパッケージに生産者の顔が貼ってあったりするけど、きゅうりをかじる度に作り手の笑顔が浮かぶって幸せなことだなぁ・・・なんてしみじみ思いながらモルツをグビリ!

やっぱりモルツは美味しいな~

だめだ、1本ずつでは足りないや・・・・ということで、もう一本。

夫と二人でモルツを3本あけちゃいました。

Nさ~ん!いつもいつも新鮮なお野菜ありがとう!
これからも期待してまーーす(笑)

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:43  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

はなさんのタコライス

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
タコライス


果子

こんにちは!果子です!!

あっつぃ~~い!
ご飯作るのも面倒~~!
私はダイエットになるけど、
子ども達はお腹空かせて待っている。
何より今からこんなじゃ家族みんな夏バテしちゃいそう。
あぁ~~どうしうよう~~~!!

とウダウダしてたら、

おいしそうなレシピを見つけちゃいました。

はなのVERY BERRY DIARYのタコライスです。
タコライス大好きな我が家は早速真似しちゃいました。

簡単にできておいしい~~!!
我が家の定番レシピになりそうです(^^)

チリソースをかけて、ちょっと辛くしていただきました。

タコライスにはやっぱりビール!
ダイエット中でも安心のDietで、
夏を乗り切るぞ!
EDIT  |  15:58  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
