2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

バーベキューの必須アイテムゲット!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ生



果子

こんにちは!果子です!!

今年のGWは長期連休で海外旅行に行く人も多いようですね。
残念ながら果子の家では遠出の予定はなし。
でも、
仲の良い友人達とホームパーティをしたり、
BBQに行ったり。
それなりにGWを楽しむ予定です。

今日は友人宅で焼肉パーティ。
早速スーパーに買い出しに行くとなにやら人だかりが。

明日から第3のビール増税のニュースをすっかり忘れていました。
慌てて私もジョッキ生を箱買いしてきました。
今日はこれを手土産に出かけてきまぁ~す。

せっかくの箱買ビール。
GW中に飲んでしまいそうな果子です。

でも、第3のビールは増税後も安いからお財布に優しいビールとして、これからもちょくちょく購入しそうです。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:53  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

スパークリングワイン感覚でカロリ。のアセロラ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ラザニア



麦子


こんにちは。麦子です。

この前、果子ちゃんが飲んで美味しかったと書いてあった新発売のカロリ。のアセロラ

ずっと気になっていたのでした。

今日やっとゲット!早速飲んでみました。

淡いピンクでとってもきれい。

今日はこの前のミートソースの残りでつくったラザニア。

結構ボリュームのあるお料理なので、アセロラの酸味が、とってもラザニアに合って美味しかったです~

赤ワインの代わりに、
スパークリングワイン感覚でいただきました。

ラザニアって手間がかかりそうだけど、ミートソースを大量に作って冷凍しておけば、とっても簡単。

チーズをたっぷりのせて、表面をカリっと焼いて、熱々をいただきます。
EDIT  |  14:39  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

美人(?)へのステップ6日目

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
白ワイン割り


果子

ちょっと間が空いちゃいました!
果子です!
またまた入稿前となりました。
編集部もバタバタしています。
それでも毎晩「白桃とコエンザイムQ10」のお酒はしっかり飲んでいます。

なんと麦子ちゃんが、
デパ地下で「白桃とコエンザイムQ10」のお酒を買っているモデルのようにキレイなママに遭遇したそうです!!

むむっ!
私達だけひそかにキレイになろうと考えていたのに
世間にもこのお酒の存在が知れ渡って来たようです!
みんなキレイになるための情報には早耳なんですね。


さてさて、
今日は辛口の白ワインで割ってみました。
うぅ~~~ん、このお酒はハズレがない!
白ワインとの相性もバッチリ!とってもフルーティ。

ホームパーティで
球状の製氷皿で白ワインを凍らせて、
「白桃とコエンザイムQ10」のお酒を注いでミントの葉なんか飾ったら、
オシャレかもー。

ただこの飲み方・・・口当たりがいいのでどんどん飲めちゃうけど、
アルコール度数が高いので飲みすぎにチューイしましょう。


いろんな飲み方を紹介してきたけど、
皆さんのオススメの飲み方があったら教えてくださいね。

テーマ : 美味しいお酒 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:25  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

美人(?)へのステップ3日目

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ホットミルク割り


果子

こんばんは!果子です。

「白桃とコエンザイムQ10のお酒」を飲むのが、
毎晩の楽しみになっています

今日は昨日のピーチミルクがとっても美味しかったので更にもう一工夫!
「白桃とコエンザイムQ10のお酒」をホットミルクで割ってみました。
耐熱ガラスのコップに「白桃とコエンザイムQ10のお酒」を入れ、
レンジでチン♪したホットミルクを注ぎます。

どれどれ、
どんな味かな・・・。

う~~ん、おいしい!!
小さい頃風邪をひくと母親が作ってくれた玉子酒のような温かい味。
玉子酒より甘くなくて、
飲みやすいかも。

グラスの中には、なんだかフワフワモロモロした白い塊が。
これも不思議な食感でおいしい。

果子の家では玉子酒のかわりにこれが風邪引いた時の定番にしちゃおうかなぁ。

そういえば去年買った(!)桃の香りのお香があったなぁ~と思い出し、
早速お香を焚きました。
甘い桃の香りの中でスイートな大人のホットミルク・・・
んふふ、
幸せ~。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:24  |  カクテルレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

美人(?)へのステップ2日目

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ミルク割り


果子

こんばんは!果子です。

さぁ~て今日はどうやって「白桃とコエンザイムQ10のお酒」を飲もうかなぁ~。

1週間バリバリ(?)働いて疲れた心と体が癒されるような、
優しいお酒が飲みたいなぁ~~。

と考えて・・・
今日は牛乳割りに決定!!
グラスに氷を入れて、
「白桃とコエンザイムQ10のお酒」をグラス1/3、残りを牛乳でいっぱいにし
て軽くステア。
イチゴミルクのような甘さを想像しながら一口。



不思議。
甘いんだけど・・・ちょっとほろ苦い!!
イチゴミルクより大人の味でした。<でもミルクだけどね(^^;

うん。
この飲み方もおいしいーー!
なにより飲むとほっとやすらぐ感じ。
果子は断然気に入りました。

さて、明日はどうしようかなぁ~。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:14  |  カクテルレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

クリームチーズを使った簡単おつまみと一緒に

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
白桃とコエンザイムQ10のお酒ロック


麦子

こんばんは、麦子です。

30代までは健康にはあまり関心をもたなかったのですが、なんだか40代に突入したとたん、体に良いもの・・・というフレーズに弱くなってきている麦子であります。

今、麦子が毎日飲んでいるのモノといえば、黒酢カプセルとコエンザイムQ10。

この二つのお陰で、どんなに仕事が過酷?であろうとも、麦子はいつも元気で頑張れている気がします。

この前、会社で話題になってた「白桃とコエンザイムQ10のお酒」。
お酒を飲んでコエンザイムQ10を摂取できるなんて、私たちのために作ってくれたお酒?なんて皆で笑っていたら、
なんと!
果子ちゃんったらちゃっかりもう飲み始めているではありませんか!

麦子は俄然闘志がみなぎってまいりました。

しかも、果物の中で麦子が一番好きな白桃の味だなんて!
つるんと皮がむけた白い桃にかぶりつくあの瞬間、
たまりませんねぇ~

早速購入して麦子のお楽しみタイムにいただいてみました。

おすすめにあったロックで一口。

ちょっぴり甘くて疲れた体にやさしく染み渡るこの感じ・・・う~ん、美味しい~!

お酒を飲んで美しくなれるなんて、最高ですよね!
果子ちゃん、お互いこれ以上美しくなってどーする?>笑

今日も麦子は大好きなそら豆をゆでてみました。
ほら、今日もシワがなく上手に茹で上がりました。

そして、クリームチーズ好きの麦子が用意したもう一品は、サルサソースにクリームチーズを混ぜたディップと、ハーブ入りクラッカー。

え?サルサソースの作り方?
麦子は知りません(笑)
おつまみを物色していたら、サルサっていう瓶入りのソースをみつけたんです。
色んな料理に重宝しそうだから、早速購入。
クリームチーズと混ぜてみたら、ウマウマなのですよ~。
お好みのクラッカーに乗せて召し上がれ~。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:40  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

美人(?)へのステップ 1日目

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
白桃とコエンザイムQ10のお酒


果子

こんにちは!果子です!!

女性ばかりの職場なので、
きれいになるための情報交換は盛んです。
今日のお昼休みの話題は・・・

細胞を活性化させて、
若さを保つコエンザイムQ10がお酒になった
しかもおいしいらしい

その名も「白桃とコエンザイムQ10のお酒」

しかし、まだだれも試してはいない。

夕飯の買い物中もそのお酒のことで頭はいっぱい。
お酒売り場に直行すると・・・見つけた見つけた♪
ふっふっふ・・・一人密かに美人へのステップを踏み出す私。

早速、夕飯後、冷蔵庫で冷やした「白桃とコエンザイムQ10のお酒」
まず小さなグラスで一口!!

あっまぁ~~い<スピードワゴンになっちゃいました。

この味は・・・・そう、懐かしのネクターの味に近い!
いやぁ~~ん、おいしい~~!!
このままでも、ちびちび飲めるけど、
今日はソーダを買ってきたので、
オーソドックスにソーダ割りに。

うん。
思ったとおり!!
白桃の甘さとソーダの爽快さが、とっても飲みやすい。

デパートのお惣菜コーナーで買ってきたサーモンマリネと一緒に、
おいしくいただきました。

明日はどうやって飲もうかなぁ~。
おいしい水で割ってみようかしら・・・。
そのままで食前酒にしてもいいかも。
白ワインで割ってもおいしそう。

なんかウキウキしてきました。
コエンザイムQ10を毎日取るのが若さの秘訣って言うものね。
これから毎晩飲み続けてみたいと思いまぁ~す。
ブログに書いたら麦子ちゃんも早速飲み始めちゃうだろうなぁ・・・。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:12  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

初夏の味覚、ホワイトアスパラガス

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ホワイトアスパラガス



果子


こんにちは、果子です。

お肉やお魚も好きだけど、
おいしいお野菜が大好きな果子は、
旬の野菜を見逃しません。

仕事の途中、八百屋さんの前を通ったらホワイトアスパラガスが出てました!
グリーンアスパラガスと違って生のホワイアスパラガスが食べられるのは、初夏の短い間だけ。
早速買って事務所に戻りました。
私が持っているホワイトアスパラガスを見て

「ホワイトアスパラガスって生もあるの?」
「え?ホワイトアスパラガスって缶詰の中に生えるんじゃないの?」


というスタッフ・・・(^^;
缶詰のホワイトアスパラガスも美味しいけれど、
生のホワイトアスパラガスは歯ごたえも楽しめるし、
ほろ苦さの中にある甘みも味わえて最高なのです

おいしく食べるコツは、とにかく早く調理すること!
畑から採ってきてそのまま茹でるのが一番おいしいとか。
鮮度が命の野菜なのです。

果子は半熟の目玉焼きを乗せて、
黄身と白身をソースのように絡めて食べるのがお気に入り。
一緒に飲むのは・・・と冷蔵庫をゴソゴソ。
繊細なホワイトアスパラの味を消さずに、
上手に引き立ててくれそうなお酒・・・

チュラディアのロックに決定!

チュラディアはビンもかわいいし、
ウコンが入っていて健康によさそうだし、
そして・・・何より美味しい!
し・か・も
口の中で広がるシークワーサーの爽やかな酸味は、どんなおつまみにもピッタリなお酒なのです!
甘くないチュラディアは主人もお気に入りのようで、
油断するとすぐ飲まれちゃうのです。
まだ残っていてよかったー。

5月になると北海道のホワイトアスパラガスが八百屋の店頭に並びます。
見かけたら是非試してみてくださいね。

テーマ : 旬の料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:54  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

麦子のウマウマミートソース

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ミートソース


麦子

こんにちは、麦子です。

またまた「前日に下ごしらえできるシリーズ」行ってみよ~。

麦子の娘は外食で食べるミートソースはあまり好きではなく、
「ママの作るミートソースが一番!」とうれしいことをいってくれます。
なのでうちでは一切缶詰やレトルトのミートソースは使いません。
牛ひき肉とともに、にんじん、たまねぎ、ピーマン、エリンギ、しめじ、トマトとたっぷりの野菜が入った栄養満点の麦子のミートソース。
この野菜たちを細かく切る、切る、切る・・・・ひたすらみじん切りにしていきます。
たまねぎは泣きながら切っていきますが、これも麦子の愛情~♪ がんばってみじん切りにして作ります。
一度にたくさん作って、残りは冷凍保存します。
お昼に食べたり、ラザニアに使ったりとこちらもとっても重宝いたします。

たまに、もっと美味しくなるように・・・と市販のトマトソースを混ぜたりするのですが、今日はトマト&バジルというポモドーロパスタソースというものを混ぜてみました。
バジルの味が利いてとっても美味しいミートソースになりました。
これは夫にも娘にも好評でした♪

今日もプレミアムモルツと一緒に、水菜のサラダを添えていただきます~!

麦子のウマウマミートソースの作り方は続きから

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:00  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

簡単煮豚で材料費+時間も節約♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
煮豚


麦子

こんにちは。麦子です。

仕事から帰ってからの夕ご飯の支度って面倒ですよね。
でもでも夕方まで事務所で仕事をしていると、塾から帰ってくる娘とほぼ同じ時間になってしまいます。
「お腹すいた~」と帰ってくる娘に、さっと温めて食べさせることができるもの・・・。

ということで、麦子はできるだけ前日の夕ご飯の後片付けのときに、料理の下ごしらえをしておきます。

この煮豚も下ごしらえをして煮るだけなので、とってもお手軽簡単。
ボリュームもあるし、ご飯にも合うし、次の日のお弁当にもぴったり。
余ったら冷凍してチャーハンの具にもなるし、結構重宝いたします。
でも麦子が本当に言いたいことは・・・ビールに合う!!

今日はちょっといいことがあったので、
久しぶりにプレミアムモルツの登場~!

やっぱりプレモルは美味しい♪
ホントちょっと贅沢な気分になりますね。

麦子の簡単煮豚の作り方は続きから

テーマ : にく - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:30  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

マカディアで心の元気もらいます!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
マカディア


果子

こんにちは!果子です!

みんなに「歩く型!」と呼ばれる、<褒められてる?
いつも元気で脳天気な果子ですが、
さすがに週末は疲れがたまっています。
そんな果子の元気回復薬は、やっぱり飲むこと
え?毎日飲んでるだろって?
いや~、そんな気もしますが(笑)、週末にまったりと飲む一杯は格別なんですよね~。

早めにパソコンの電源を落とし、
大好きな写真集を見ながら、
ゆっくりグラスを傾けます。
森 光伸の「月の記憶」は特にお気に入りの一冊
まん丸の満月、
猫がひっかいたような細い三日月、
真夜中の月、
赤い朝焼けの中で白く輝いている月、
月が浮かんだ風景写真がずっと続いているだけなんだけど、
お気に入りのお酒を飲みながらパラパラページをめくっていると、
ザワザワしていた心がスーーッと落ち着いてくるのです。

マカディアは、
こんなときピッタリのお酒。

疲れたときって甘いものが欲しくなりますよね。
マカディアの甘さは心と身体にジンワリ染み透ってくる気がします。
ソーダで割るとジュースのように飲みやすいから、
おつまみは特になくても美味しく飲めちゃうんですけど、
今日は美味しそうなラムレーズンクリームチーズを見つけたから、
ちょっとつまみながら軽く1杯。
ふぅ~。1週間分の疲れが癒されるぅ~~。

これで今晩もグッスリ眠れます。

果子のパワーは、こうやって蓄積されていくのでした。
来週も頑張るぞ!!

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:33  |  果子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

大阪の味!たこべえ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
たこべえ


総子

総子です。
みなさん、お花見堪能しましたか?
果子ちゃんの撮った八幡山公園の写真、きれいでしたね~。

先週末、我が家は大阪の実家に里帰り。
京都にお花見に行こうと楽しみにしていたのに、な、なんと今年は関西の方が桜の開花が遅いんです。
私達が行った時は寒くて寒くて…桜もほとんど咲いていませんでした。
しくしく…
残念だな~なんて思いながら横浜に戻ってきたら、すでにこちらの桜は散り始め!
結局お花見出来ずじまいです。
今週末関西に行かれる方がいたら、きっと満開の桜に2度目のお花見を楽しめますよ~。

さて、大阪土産を編集室に持っていくと、
「こんなビールが飲みたくなるものを持ってきちゃダメ!」
と編集長からお叱り?の声。
たしかにビールに合うかも…ということで、
事務所の冷蔵庫にあったモルツ(だれの?)と記念撮影。
でも残念ながら仕事中なので飲めませ~ん。

ホントおいしいんですよ~「たこべえ」。
大阪土産におススメです。

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:14  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

麦子のお楽しみ ちゅらでぃあ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
チュラディア


麦子

こんにちは。麦子です。
夕食時にはついついビールを飲んでしまう麦子ですが、
夕食後にほっと一息、
のんびりとテレビを見ながらまたまた飲みたくなってしまいます。

そんなときにおすすめなのはこのちゅらでぃあ

シークアーサーとウコン、そして泡盛も入ったリキュールなので麦子はシンプルにロックで飲むのが大好きです。
もちろん、琉球ガラスのお気に入りのグラスでいただきます。
春先はあざやかな緑の豆類がでまわりますよね、グリーンピース、スナックえんどう、そら豆etc。
どれも美味しいですが、中でも麦子はそら豆が大好きです。
そら豆って茹で加減が難しいと思いませんか?ざるにあげてしばらくするとすぐシワシワになってしまうのですよ。
お店で頂くような、ふっくらツヤツヤのそら豆になんとか近づけたい!と思って毎回試行錯誤している麦子です。

でもでもちょっと見てくださいよ~、今年初挑戦のそら豆だったのですが、あまりシワがないと思いませんか?
えへへ、今回は今まで一番の出来です!
うれしぃ~!
なんだか食べるのがもったいなくなりました
それから麦子のはまっているおつまみは、横に並んでいるピーせんとクリームチーズ。
ピーせんにクリームチーズをちょっとつけて食べるのです。
でも、か~な~りカロリーが高め・・・なのですが、やみつきになるうまさなのでございます。

家事と仕事から開放されて、このおつまみとちゅらでぃあで過ごす至福のひととき。

麦子のささやかな夜の楽しみなのでした

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:21  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

麦子の”おふくろの味” ビーフストロガノフ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ビーフストロガノフ


麦子

こんにちは。
麦子です。
桜の花もきれいに開花して、もうすっかり春ですね~。
昨日はポカポカ暖かくて、お出かけ日和。
お散歩がてら夕飯の買出しに行ってきました。
いつもお酒売り場をくまなくチェックする麦子はこんなものを見つけました。

ざくろのチューハイ

ざくろって美容にいいとかってテレビで言ってたなー。
しかもカロリー50%オフの カロリ。の新製品だっ!
これは飲まねば!と早速買ってきました。

コップにそそいだだ瞬間、麦子は叫びましたよ。

きれい~!
スパークリングワインのロゼのようなピンク色なんです。
ラズベリー果汁も入っているようで、ほんのり甘酸っぱくてとってもさわやかな味~。
麦子のお気に入りに登録!

今日はこのおしゃれなお酒に合う料理・・・ということで、ビーフストロガノフに決定!
麦子のビーフストロガノフはなんとルーから作るのですよ。
麦子の母がいつもつくってくれた、いわばおふくろの味。
母が台所でデミグラスソースをつくりはじめると、小麦粉がバターと混ぜあってだんだん香ばしい香りが家中に広がってきて、わくわくしながら待っていた麦子でした。
そんな母から伝授されたビーフストロガノフ。今では夫も娘もわくわくしながら出来上がりを待っています。
一緒に食べるご飯も一工夫。
かんたんバターライスを作ります。

麦子のうまうまビーフストロガノフの作り方はこちらから。

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:29  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

お花見行ってきました♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
お花見


果子

こんにちは、果子です♪

八幡山公園でお花見をして来ました。
果子のお花見はずっとここです。
山の上にある桜は、
昔は知る人ぞ知る穴場だったのですが、
最近はかなり賑わってきました。
児童公園もあるし、
トイレもあるし(重要)、
ニュータウンが一望できて気持ちよくお花見ができる場所です。

テーマ : お花見グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:18  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
