2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

女子会にオススメ!ピザ食べ放題とモルツ飲み放題!!うまいもの市場 TAPA 

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1150132.jpg

果子果子です。

子どもが通っている高校は
お母さん同士とっても仲が良いんです。
よく集まって女子会をしています(^^)

先日は新横浜で女子会をしました。
場所はサントリーグルメガイドでも紹介されている

うまいもの市場 TAPA
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0454701313/coupon_map.html


特製ミルフィーユ鍋&窯焼ピザ食放題に
飲み放題が3時間ついて
なんと2,980円です!!

お料理は
自家製チップス&明太マヨ
大根と水菜のさっぱりサラダ
サーモンのカルパッチョ
アサリとブロッコリーのホイル蒸し焼き
スパイシーフライドポテト
特製ミルフィーユ鍋
チキンフライと香味野菜 バルサミコソース
〆の卵とじうどん

tapa.jpg


特製ミルフィーユ鍋は
白菜の間に豚バラ肉を挟んでミルフィーユ状になっていました。
これをゴマダレでいただくのです。
すっごい美味しくて感動!!
家でも真似して作ってみたら、家族に大好評でした

これだけでも十分なのに
更に本格釜焼きピザが食べ放題なのです

マルゲリータピッツァ
BBQチキンのピッツァ
じゃがいも明太マヨピッツァ
キーマカレーピッツァ

当然4種類とも頼みました。

最後はデザートで
なめらかプリン イチゴのソースつき。

このお料理に飲み放題がついて2,980円!
信じられないCPの良さです!!

飲み放題もビールはモルツの生ですよ!
ジョッキがキンキンに冷えていて
と~~っても美味しいんです!!
焼きたてのピザにモルツの生!!
あぁ~~~天国~~~(笑)

ハイボールのジョッキも冷えていて
熱いミルフィーユ鍋がすすむ、すすむ(笑)

P1150146.jpg


飲み放題は3時間だけど
その後、特に混雑していなければ
そのままお店にいても大丈夫なの

女子(笑)は話がつきなくて
気づけば5時間もお店にいました(^^;

ランチもいいけれど
飲み会は、みんなの本性・・・ではなく(笑)本音がわかって
親しさが増す気がします

楽しい女子会に
おいしいお料理とお酒はかかせません。

新学期、
新しいクラスのお母さんと女子会する時に
オススメのお店です

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

女性でも、おばさんでも、大丈夫なスタンドバー♪ハイボール酒食堂 キュヴェ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1130807.jpg


果子果子です。

すっかり足腰が弱くなりましたが(笑)
先日、若者が幹事の飲み会に参加してきました。

場所は関内の

ハイボール酒食堂 キュヴェ
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0452110098/index.html

スタンドバーと聞いて
おばさんはちょっと参加を躊躇しちゃいました
だって、ずっと立ちっぱなしなんて考えただけでも疲れちゃいそう・・・

でも、実際に出かけたら、
ちゃぁ~~んと椅子もありました(^^)
おかげで、ゆっくりお料理とお酒を楽しんで来ましたよ

お店にはダーツもあるので
若者(笑)はダーツで遊んでいました

3,500円の飲み放題コース

お料理は
バーニャカウダ、ブルスケッタ、カラアゲにポテト、ピザ、ラビオリ、パスタ。
そして女性に嬉しい、〆のスイーツまで(^^)

kybe.jpg


飲み放題にはモルツもあったのよ

当然モルツで乾杯♪

ハイボールもたくさん種類がありました。
お店の名前がついたハイボールがあったので頼んでみたら
なんと紅茶の香りのハイボールでした。
他にも梅酒やワインも飲み放題メニューにあって
楽しくてたくさんたくさん飲んじゃいました♪

お店は関内の駅から徒歩5分なので
駅までたどり着けば地下鉄一本で帰れちゃうのも
安心してお酒が飲めちゃう理由。

おばさんだって、
スタイリッシュなスタンドバーを楽しんでいいのよね!

子どもがお酒を飲める年齢になったので
今度は親子で来ちゃおうかな♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:57  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

プレミアムモルツの黒が飲める焼き鳥屋さん 二子玉川 遊家

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1140541.jpg

果子果子です。

子ども達が大きくなり、
家に帰っても夫婦ふたりだけ・・・ということが多くなった我が家。
駅で待ち合わせて、
夕ご飯を外で済ませる事も増えてきました


食べること、飲むことが好きな夫婦なので
「どこそこに美味しいお店があるよ」と聞くと
興味津々!


この日は、
名古屋コーチンを使ったおいしい焼き鳥
二子玉川で食べられるとの情報をGET♪
早速、出かけてきました(^^)


遊家
http://doi-kikaku.com/

本店は溝の口にあり
サントリーグルメガイドでも紹介されています。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0448122702/index.html

二子玉川店は2011年8月にOPENしたばかりですが既に大人気!
平日なのに多くのお客さんで賑わっていました。
居酒屋さんなのに家族連れ、
しかも三世代で来ているお客さんがいてビックリ。
子どもから大人まで楽しめるお店なんですね


私達はおまかせで
名古屋コーチンの焼き鳥5本セットをオーダー。。
yuya.jpg

ネギマに砂肝、油壷、皮、レバーでした。
砂肝はやわらかくて、今まで食べたことのない食感!!
名古屋コーチンの卵を使った玉子焼き
ふっくらジューシーで
箸でつまむとポタポタ出汁が垂れちゃうくらい。
口の中で噛むとじゅわぁ~~~~と出汁が広がって口福!!(笑)
飲み込むのが勿体無い!!

名古屋コーチンの卵を使った卵かけご飯も絶品でした
P1140554_20120206091945.jpg


名古屋コーチンだけでなく
鮮魚もここのお店の“ウリ”
ちょっぴり値段は高いけれど
値段に見合う美味しさでした
P1140546.jpg


こ~~んな美味しいお料理と一緒にいただいたのは

サントリー ザ・プレミアム・モルツの黒!!

P1140542.jpg

珍しいでしょ?

のザ・プレミアム・モルツの黒よ!!

美味しい~~~~~~!!

黒は苦手という人も、きっと飲めちゃうんじゃないかな?
飲みやすいの。
それでも・・・という人は
ザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ黒のハーフ&ハーフがあるので
是非試してみて~~~!!

他にもソウルマッコリハイボールといった
サントリーのおいしいお酒がいっぱい!!

多摩川越える価値のあるお店です(^^)

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:28  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

ノンアル気分でみんなHAPPY♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1140285.jpg


果子こんにちは、果子です。

みなさん、どんな年末年始を過ごしましたか?

我が家では、昨年から主人の家族を家に呼んで、年越しするようになりました。
ペットの猫のタビィ君と一緒に年越ししたいんです
やんちゃ坊主なので一匹で置いておくと、なにをしでかすやら(--;
もちろん家族の一員なので、
かわいくて離れられないというのもあるんですけどね

P1140263.jpg


でも私が全部準備をしなきゃいけないので結構大変
特に年越し蕎麦を人数分作らなければいけないので
0時近くまで酔うわけには行きません!

P1140273.jpg


でも、最近はノンアルコールの飲み物がたくさん発売されているので、
助かっています♪

最初の1杯はザ・プレミアム・モルツで乾杯♪

P1140290.jpg


あとはノンアル気分♪

のんある果子 2


アルコールが入っていないとは思えないおいしいカクテル
年末の気分も盛り上がります(^^)

明けて元旦も
最初の1杯はザ・プレミアム・モルツ
あとはノンアル気分
なぜかって?
うふふ・・・初売りに参戦するためです♪
酔っ払ったら戦いに勝利できないもの~~(笑)

せっかくの年末年始
ご馳走を目の前にアルコールを我慢するなんて寂しい・・・。
そんな思いをしなくても済むノンアル気分

主婦の味方ですね~(^^)

子ども達にも、
ちょっぴり大人の気分を味わえるようで好評でぇ~す

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

おいしいお好み焼きは樽生名人がいれてくれたモルツと一緒に♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1130710.jpg

果子こんにちは、果子です。

あっという間に年末
忘年会シ-ズンですね
おいしいお酒飲んでますか?
せっかく飲むなら、
樽生達人のいれてくれるモルツが飲めるお店はどうですか?

P1130711_20111212081446.jpg


サントリーのグルメガイドでも紹介されている

お好み焼き鉄板の竹蔵
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0455445675/index.html


こちらのお店は、
サントリーの認定した
おいしいビールをいれることができる


樽生達人のお店なのです。

他にもトリスのハイボール、爽快な角ハイボールも飲めちゃいます。
他のテーブルの人達はワインをボトルでオーダーしていました

え?お好み焼きにワイン?
疑問に思ったでしょ?(^^)

店名にお好み焼き“鉄板”と書いてあるように
鉄板焼きも楽しめるのです。

鉄板で焼いたステーキをワインでいただいている方が多くいらっしゃいました

私たちの目的はお好み焼きだったので
おいしいお好み焼きをたくさんいただきました(^^)

P1130716.jpg

山芋を多く使っているお好み焼きは
外はカリッとしているのに
中はフワッフワのトッロトロォ~~
熱々のお好み焼きを頬ばりながら
冷たいモルツ♪

うぅぅぅ~~~、
この1年間に起こった辛かったこと、悲しかったことも
ぜぇ~~んぶ一緒に飲み込んじゃえぇぇぇぇ!!
という気持ちになります(笑)

食べて、飲んで、おしゃべりして、スッキリしたら
来年に向けてのパワーが充電されますよね(^^)

お好み焼き以外にも
オススメがたくさん。

竹蔵オリジナルのラー油を使ったサラダ。

P1130714.jpg

ドレッシングがおいしくて
トマト嫌いの子もトマト食べちゃいました


ミミガーのベーコン。

P1130712.jpg

こちらも見た目がちょっと・・・だけど
コリコリして美味しいの


牡蠣のソテー。

P1130722.jpg

鉄板で炒めただけの牡蠣がこんなにおいしいなんて
トマト嫌いの子は牡蠣も嫌いだったんだけど

「いつも牡蠣がこんなに美味しいなら、
これから牡蠣を食べることができる

と言っていました
う~~ん、竹蔵さんだったから美味しかったのかもね~~。


こちら、見た目普通のオムレツ。

P1130727.jpg

でも、中には生うにがたぁ~~~っぷり!!

他にもたくさん食べたのに
ひとり3,000円ちょっと。

宴会用のコースは3,500円からで飲み放題つき!
飲み放題の中には当然モルツも入っています(^^)
こちらもオススメですよ

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:53  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

女性でも気軽に利用できるオシャレな立ち飲み♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
moru.jpg


果子こんにちは、果子です。

先日、関内で宴会がありました
幹事は現役の漫才師さん。
エンターテイメントのプロである彼が選んでくれたお店は
サントリーグルメガイドでも紹介されている

コトブキヤ酒店
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0456638851/index.html

立ち飲みって聞くと
おじさん達がコップで日本酒を飲んでいるイメージよね。
でも、
架空の酒屋さん「コトブキ酒店」が営むお店は
立ち飲みなのにとってもスタイリッシュでお洒落♪
女性がひとりで入っても全然違和感ないの

2階は普通にソファとテーブルがあるので
友達同士、宴会にも利用できます。
16名以上だと貸切になるので
隣を気にせず
おしゃべりを楽しめます(^^)

そして、架空の酒店というだけあって
お酒の種類も豊富。

この日は3,500円の3時間飲み放題コースだったのですが
ビールはモルツでした(^^)
他にも角ハイボールも飲めちゃうよ~
ワイン、焼酎、カクテルと
充実した飲み放題メニューでした
カクテルはベースを選んで
何で割るかを自分でリクエストできるの。
オリジナルカクテルが楽しめちゃう(^^)

kotobukiya.gif

お料理は
鰤のカルパッチョ
炭火焼き鳥(鶏もも、自家製つくね)
サラダは大根おろしソース
海鮮トマト鍋
雑炊

最後はアイスクリームまで出て
女性も大満足(^^)

関内の駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力

これから忘年会、新年会シーズンですね
ちょっと足を延ばして関内まで。
オススメですよ。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

オシャレママ(?)はソウルマッコリで乾杯♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
果1


果子こんにちは、果子です。

先月、友人3名が韓国に行ってきました。
1人はチャン・グンソクのファン、
もう1人はイ・スンギのファン、
そしてもう1人はチョン・ヨンファのファン。

「美男ですね」のロケ場所に行ったり
お目当ての人が所属するプロダクションに行ったり
日本で発売されていないDVDを買ったりと
満喫してきたようです

更に、韓国ツアーに参加できなかった私と
他の友人2人を呼んでママ会を開いてくれました(^^)


当日は1人一品持ち寄り。
しかも、会場に自宅を提供してくれた友人が
得意の韓国料理を用意してくれていたので
ちょっとしたブッフェよりも豪華なママ会となりました

P1120446.jpg



お料理と一緒にいただくのは
もちろん

ソウルマッコリ

CNBLUEのライブ映像や
「美男ですね」のメイキング映像を見ながら
おいしいお料理とお酒・・・

うぅ~~~ん。
主婦って幸せ(笑)


韓国のマッコリは
日本のドブロクのようなお酒。
アルミのヤカンに入れて
アルミのカップで飲む・・・
実はあまりオシャレじゃない
どちらかというと、
おじさん達飲むお酒でした。


ところが最近の日本の韓流ブームで
日本の女性がマッコリを飲むようになった事から
韓国の女性にもマッコリが流行りだしているんですって!


マッコリには生マッコリと殺菌マッコリがあるのですが
微炭酸で飲みやすい生マッコリは
日本にはほとんど入ってこないんです
(炭酸で瓶が爆発しちゃうと困るので)

サントリーのソウルマッコリ
その生マッコリの味に近い
女性でも飲みやすい爽快な味わいのマッコリなんですよ


9月に六本木ヒルズで3日間限定の
ソウルマッコリバーがOPENしていたんです
チャン・グンソクのCMそのまんまのソウルマッコリバー。
チャン・グンソクはいませんでしたが
イケメンバーテンダーがたくさんいて
私と友人はキャーキャー言いながら写真を撮ってきました(笑)

P1110985.jpg


そこではソウルマッコリを使ったカクテルを飲むことができました(^^)

ソウルマッコリ+柚子酒
ソウルマッコリ+トニックウォーター+レモン
ソウルマッコリ+ブルーハワイ

などなど
どれも飲みやすくおいしいカクテルでした(^^)

これから忘年会・新年会シーズン
お家でホームパーティを開く機会が増えると思いますが
ぜひぜひソウルマッコリ
ホームパーティをオシャレに演出してみてくださいね♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

おうち居酒屋始めましょ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1110451.jpg


果子こんにちは、果子です。


居酒屋に行くと
ビールと同じくらいハイボールが目に付くようになりました
おじさんの飲み物のイメージだったハイボールも
最近は若い子達も好んで飲んでいるようです

若い子といえば・・・
最近は外で飲むより
誰かのお家に集まって宅飲みする事が多いんですって。
時間やまわりを気にしないで飲めて、しかもリーズナブル♪

う~~ん。しっかりしてる~~

おうち居酒屋にぴったりなのは

トリスのハイボール缶。

P1110457.jpg

むかしは飲み会の席でかいがいしく水割りやハイボールを作り
意中の男子に女子力をアピールしたものですが(笑)
今はそんな事ないない

自分でプシュッ!と開けて
グビグビ飲めちゃう
トリス ハイボール缶が手軽で人気のようです(笑)。


そんなトリス ハイボール缶

新しくトリスハイボール ジンジャーが発売されたんです!

P1110455.jpg


ウィスキーをソーダではなく
ジンジャーエールで割った

トリスハイボール ジンジャー。

早速、飲み比べてみました(^^)


トリスのハイボールは・・・
レモンの風味がさっぱり♪
どんな食べ物にもピッタリな
すっきり爽やかな味。

対してトリスのハイボール ジンジャーは・・・
ジンジャーエールそのもの!
甘いんだけど
後からくるジンジャーの辛さが刺激的なの♪
お酒デビューの子でも
これなら飲みやすいかも

アルコールは5%とハイボール缶の7%より低めなのも
お酒デビューの子にピッタリ


おうち居酒屋なら
大人が近くにいるから
無茶な飲み方もできないし
万が一慣れないお酒に具合が悪くなっても
すぐに対応できて
親も安心して参加させられるよね

20歳になった子どものお酒デビューは
おうち居酒屋から!
なんて言ったら、過保護って言われちゃうかしら?(^^;

おうち居酒屋しようと思ってくれるように
おいしいおつまみも用意しなければ♪

こんなおつまみは、いかがですか?

メインは棒々鶏
だけど密かなオススメは
棒々鶏の残った鶏皮を使った和え物。

P1110447.jpg


鶏皮を茹で
細長く切ったら
ビニール袋に
ゴマ油、醤油、おろしニンニク、おろし生姜、味醂、豆板醤を混ぜ
その中に30分以上漬け込みます。
茹でたもやしの上にタレごと乗っけて召し上がれ♪


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

古いけど新しい飲み方!リッキーでカンパーイ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1100006.jpg


果子こんにちは、果子です。


皆さん、リッキーって知ってます?
そう!最近CMで色んな格好をしたベッキーさんが

♪リッキーでハッピー、リッキーでハッピー♪と歌っている

あのリッキーです。

リッキーって何?」と思ったあなた。

リッキーとは
お好みのリキュールに果物を入れ、
ソーダを注いだカクテルのことなんですよ。


なんとこの飲み方は19世紀から飲まれている方法
ワシントンでジム・リッキーさんが考案した飲み方なんですって。
だから“リッキー”なんです。
私は、てっきりリキュールから取った“リッキー”だと思ってました(^^;


代表的なリキュール
ルシェ・カシス、カルーア、MIDORI、ルジェペシェ、アベロール、マリブなど。
カクテルの紹介はこちらのページにあります。
http://www.suntory.co.jp/wnb/ouchi_cocktail/liqeul_family.html

ricky2.jpg


ルシェ・カシスは甘くて女性にオススメ。
私はオレンジハーブのアベロールがお気に入り。
アベロールは甘くないんです。
イタリアの若者に人気があるんですって。
カルーアはソーダはソーダでも、コーラで割るカルーアコークが一般的。

でも、
19世紀のリッキーと21世紀のリッキー
ひとつだけ違いがあるんです。

それは・・・

フルーツを入れること。

レモンやオレンジといった柑橘系がオススメ

その際、果物は厚切りにします。

P1090989_20110822092559.jpg


作り方は

厚切りのレモンをグラスに入れ、
その上に氷をたくさん入れます。
お好みのリキュールを30ccほど入れたら
静かにソーダを注ぎます。
なるべく氷に当たらないように注いでくださいね。
氷にあてると炭酸が抜けちゃうんですって。
それから5回ほどレモンをプシュプシュ潰して
レモンの果汁が全体に行き渡るようにします。
ここでも5回以上潰すと炭酸が抜けちゃうので
あまり潰さないでね

これで完成!!

私はアベロールに、ちょっぴりルシェ・カシスをブレンドして
ほのかに甘いオリジナルリッキー作ってみました(^^)

リキュールはかき氷のシロップにしたり
アイスのソースにしたりと
色々使えて楽しいです

今日の夕ご飯は

P1100410.jpg


エビクリームソース
(ムキエビと薄く切った玉葱を炒め、トマトピューレ、生クリーム、コンソメで味付けしたもの)
アボカドとサーモンのマヨネーズ和え。

これにリッキーでカンパーイ♪


「カクテルってお店で飲むものじゃないの?」と思っているあなた!
自分好みのリキュールを見つけて
オリジナルリッキーを作ってお家で楽しみませんか?

ビールやハイボールもいいけれど
大人の女性はオリジナルリッキーで(笑)

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:40  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

見て!涼んで!食べて!グリーンカーテン楽しんでいます。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1090152.jpg


果子こんにちは、果子です。

今年のGWに苗を買ってきて
はじめて挑戦したグリーンカーテン。

今はベランダの反面にキュウリとゴーヤのツタが絡み
見事なグリーンカーテンとなりました(^^)
間に朝顔も植えたので
キュウリとゴーヤの黄色い花に
大きな赤紫の朝顔が映え
想像以上におしゃれなグリーンカーテンとなりました(^^)

P1080942.jpg


そして、収穫もボチボチ(笑)

最初の収穫は

キュウリ

スティック状に切って自家製マヨネーズで。
残ったキュウリはさいの目に切り、
みじん切りのたまねぎと
同じくさいの目に切ったサーモンと混ぜ
オリーブオイルと塩コショウで味付けし
サーモンロミロミに。

P1080750.jpg


グリーンカーテン越しに入ってくる風で涼みながら
冷やした金麦と一緒にいただきまぁ~~す!!

キュウリに遅れるとこと数日。

ゴーヤも収穫できました(^^)

定番のゴーヤチャンプルに
ゴーヤの豚肉巻き。
塩をまぶし苦味を取ったゴーヤを豚肉で巻き
フライパンで焼きながら
醤油、味醂、日本酒で味付け。

P1090154.jpg


甘いタレとゴーヤの苦味がたまりません!!

一緒に飲むのは発売されたばかりの

“ほろよい はちみつレモン”。

爽やかな酸味とほのかな甘味・・・
これがまたゴーヤの苦味とあうのよ!!
暑い夏にピッタリのお酒です

エアコンをつけなくても
グリーンカーテン越しに入ってくる風と
栄養価のある旬の野菜、冷たい飲み物で
夏を乗り切るぞ~~!!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:03  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
