2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

桜と金麦&キムパブとザ・プレミアムモルツ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
金麦

麦子麦子です。

やっとやっと桜が咲きました~

春ですねぇ~

麦子も近くの公園に
金麦を持って行って来ましたよー

このハルキン
3つ目のお店でようやくゲットできました
お花見のこの季節、
みんなこの桜のパッケージに惹かれて
買いたくなってしまいますよね。

桜をバックに
金麦を美味しくいただきました。

sakura-shiro.jpg


桜ってバラ科のお花なんですよ、知っていましたか?
そして、
桜の種類はなんと600種類以上もあるそうです

桜といえばソメイヨシノ。
こちらはほぼ満開

someiyoshino.jpg


名前はわからないのですが・・・
真っ白の桜の花も可憐できれいでしたー

金麦と桜を堪能したあとは
麦子特製「キムパブ」作りに励みました。

去年の震災のあった前日の3月10日。
果子ちゃんの案内で初めていった新大久保で
買ってきた「キムパブ」。
その時の記事はこちら・・・
http://nomitai.blog47.fc2.com/blog-entry-411.html

あのキムパブの味が忘れられずに
なんとか作ってみたいと思って早一年

この間夫が韓国に出張に行って
韓国海苔を買って来てくれたので、
これはもう挑戦するしかない!と
麦子、がんばりましたよ

記憶を頼りに用意した具材はこちら

sushi-1.jpg

・牛肉の薄切りを炒めて焼肉のタレで味付けしたもの。
・玉子焼き
・ほうれん草ときゅうり
・千切りのにんじんを炒めて塩のみで味付けしたもの。
・かにかま
・たくわんの千切り。
・キムチの千切り。

それからスライスチーズも入れてみました。


ごはんは硬めに炊いて
炊き上がったらごま油と白ゴマを混ぜ合わせます。

マキスにごはんを敷いて、
具材をこんなふうに載せていきます

sushi-2.jpg


具材が真ん中にいく様に
丁寧に巻いていきます。

8等分に切ると、こんな感じ。
sushi-3.jpg


ちなみに小麦のお弁当用には
キムチを入れずに作ったのがこちら。
sushi-4.jpg


うふふ、上出来じゃないですか!>自画自賛

ラーー、ラー、ラー、ラララッラー♪
ラララッラー、ヘイジュード♪


そう、ジャニーズ好きのワタクシの
始まりといえば、木村拓也
その大好きなキムタクが
ザ・プレミアム・モルツとともに
画面に映ったときのうれしさったら!

フ#12442;レミアムモルツ


きゃー!
待ってたよ~
わが愛しのキムタクゥ~!

あー、美味しい!
あー、やっぱりかっこいい!と
思ったのは私だけではないはず。

しかもただの麦芽ではないのだ。
ダイヤモンド麦芽ですよ、ダイヤモンド!


キムタクにこのキムパブを食べさせたい!
とキュンキュンしながら、
ザ・プレミアム・モルツとキムパブを
美味しくいただいた、幸せな夜でありました

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:57  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

カロリ。マンゴー!と頂く、おすそ分けグルメ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。


麦子麦子です。

立春を過ぎたというのに、
まだまだ寒い日が続きますね

でも、カロリ。の宣伝見ました?

青空の下で、
YOUさんと佐々木希ちゃんが
美味しいそうに飲んでいる カロリ。

もう、夏を感じますよね

早くあったかくなってほしいよぉ~
と思いつつ、ボーっと観ていたら、

最後の商品のラインナップの中に
オレンジの缶にプリントされた
マンゴーの姿発見!

麦子はフルーツの中で、マンゴーが一番好きなのです
あー、呑みたい!
絶対に呑みたい!

でも外は寒い。。。
ぐーたら麦子は買い物に行くのも
面倒に感じてしまうのですよ・・・

でもっ!
麦子はがんばって
寒い中、スーパーに走りました

だって、今日はたくさんの
美味しいものをいただいたからであります。

まずは牡蠣ヤリイカ。
ヤリイカ


友人が、実家からたくさん送ってきたからと
我が家におすそ分けしてくれたのでした。
牡蠣と一緒にヤリイカも!
迷わず、フライにしましたよ。
カキフライ


そしてそして、
去年の冬に我が家にホームステイした
ジョエンちゃんから、
台湾のおばあちゃんのところにいったからと
カラスミとウーロン茶が届きました。
カラスミ2

カラスミはお酒を振りかけて
少し油で火を通してスライス。

カラスミ

お酒のつまみには
申し分ない美味しさです

韓国の出張から帰ってきた夫が
買って来てくれたのが、
カクテキ。
カクテキ

こんな真空パックの袋に入れて
売っているそうです。
ビリリと辛い本場の味は
お酒がすすみます


そして、そして
最後の〆のごはんは
こちらも別の友人が
お土産でくれた
近江牛の肉味噌をのせて
頂きました。
nikumiso.jpg


はい、全部いただきものです

美味しいおすそ分けと
ともにいただいた、

カロリ。のマンゴー。

マンゴーをぎゅーっと絞った
感じで、甘すぎず
麦子の期待を裏切らない
美味しさでしたよ

マンゴー好きの
女子には絶対に
呑んで欲しいチューハイですね。


でも暑い夏の日に呑んだら
もっと美味しいだろうなーって
思いました。

そうそう、
これは余談ですが、

韓国といえばコスメ

麦子夫に「絶対に買ってきて!」
とお願いした 
蛇毒クリームとかたつむりクリーム。
クリーム

蛇毒はアンチエイジング、
かたつむりは保湿効果がそれぞれあります

うふふ、
今年の夏に向けて、
麦子は益々美しくなる予定!?

そして真夏の太陽の下でカロリ。を呑む!
そう、絶対に呑むのだ!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

フレシネ コルドン ネグロ でクリスマス!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
フレシネとフ#12442;レモル

麦子こんにちは、麦子です。


メリークリスマス!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?


麦子家は
毎年、父と姉一家を呼んで
クリスマス会をします

まめも
サンタの格好で参加です
mame-1.jpg



今年は、
みんなのリクエストで手巻き寿司。

乾杯はもちろん

フレシネ コルドン ネグロです。
wine1_20111225182538.jpg

もうクリスマスには
かかせない
スパークリングワインですよね

洋食にはもちろん、
今日のような和食にも
ピッタリのスパークリングワインです

今回
大奮発してそろえた
新鮮な寿司ねたは・・・

本マグロをはじめ、
雲丹、いくら、タラバガニ
鯛、鯵、はまち、たこ・・・etc
ずらりと並んだ寿司ねたでしたが、
準備の忙しさで
画像がありません・・・
ごめんなさい


フレシネ コルドン ネグロ
続けていただくのは

ザ・プレミアム・モルツ。
beer.jpg


麦子は毎年
年末年始は
500mlをどどーんと
2箱買いするのです

このザ・プレミアム・モルツ
500mlは12本入りなんですよね。

なので、
1箱はクリスマス、
もう1箱はお正月に
それぞれいただきます

こんな感じで
みんなでわいわいと
プレゼントを交換して、
とことん呑んで、
とことん食べて、
どんどんビールの空き缶が
増えていくのです

mame-3.jpg


デザートは
もちろんクリスマスケーキ。
8人で食べられるようにと
大きめのケーキを特注しました。

ケーキ

いちごが上にも
中にもたっぷり入って
生クリームもたっぷり
ザ・スタンダードな美味しさの
クリスマスケーキを堪能しました

ささやかではありますが、
こうやって、家族が集まって
美味しいお酒を飲める幸せを感じる
今年のクリスマス。

みなさんも
フレシネ コルドン ネグロで乾杯して
楽しいクリスマスをお過ごし下さい


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:38  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

女子会!築地グルメツアー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
料理

麦子こんにちは、麦子です。

食欲の秋に突入ですね~

来月には新酒がでるし、
新米は美味しいし、
焼き芋も美味しいし、
さんまも美味しいし・・・・

あー、もう何を食べても美味しいのが
秋ですよね

とにかく食べることが大好き!という
仲良し女子!?6人で、
築地グルメツアーに行ってきました~

ご承知の通り、築地の朝は早い!
9時に築地に集合して、
まずはお目当ての築地市場内にあるおすし屋さん

前回も2時間以上も待ったこともあり、
今回も覚悟していったのですが、
1時間ちょっとで、入店することができました

旬のおまかせにぎり、3900円なり~。
10貫ににぎりと、あら汁、ふわふわの玉子焼きと
最後にすきなネタでさらに1貫にぎってくれるのです。

あぶりトロ、富山の白海老、太刀魚やほっき貝などなど
もう、新鮮なネタはどれも甘みがあって、
本当に美味しくいただきました

さてさてお腹がいっぱいになった向かったのは
築地場外市場。

自分ばかり美味しいものを食べてしまうのは
ちょっと気がひけるので、
家族へのお土産となる、今夜のおかずをゲットするべく
市場を散策。

買ってきたのは、こちら~

まく#12441;ろ

この新鮮なマグロ
閉店間際で半額にしてくれました。
小麦はマグロは赤身が好きなので、
あえて赤身を選んだのですが、
中トロのような柔らかさ

そして、
この雲丹

うに

北海道産の雲丹であります!
粒がきれいにならんでいます。
ちょっと高かったけど、
小麦の大好物なので、
母は買ってしまったのでありました、えへへ。

築地といえば、玉子焼きも有名ですよね。

たまこ#12441;焼

こちらの卵焼き、
麦子夫大好物の穴子入りの玉子焼きであります。
えらいぞ!?麦子!


そして、練り物のお店もたくさんある築地で
一番人気のお店は紀文本店。

練り物

店頭で揚げたてを買うことが出来ます。
ピリカラ牛蒡揚げとイカげそ上げ
ビールのお供にピッタリです

そしてそして、
こちらも人気のお店、
黒豚シューマイであります。

黒豚シュウマイ

1個がとっても大きくて
ボリュームがあります。
ご飯のおかずにお弁当のおかずにと
たくさん買って、冷凍もしちゃいました。

他にも
明太子や干物、おだんごなどなど
3つのお買い物バックをパンパンにして
帰ってきました(笑)。

そして、忘れずに寄った
コンビ二で買った、

サントリー ザ・プレミアム・モルツ!

フ#12442;レミアムモルツ


そう、コンビ二限定の新価格
ザ・プレミアム・モルツです!

今夜は絶対にこの築地グルメとともに
呑もうと思っていました

量はちょっと少ないけれど、
値段が下がってちょっとうれしい♪

夏場ほどぐいぐい呑まないので、
食事と一緒に味わいながら
呑むのにはちょうどいい量ですね

とはいえ、
食は進むのでちょっと食べすぎ気味。。。
私もサイズも小さくしたいと切に願う秋の夜でありました


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:41  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

沖縄でモルツ!自宅で秋楽!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
malts.jpg


麦子こんにちは、麦子です。


みなさんは、どんな夏休みをお過ごしでしたか?

麦子一家は今年は沖縄に行ってきました~

家族で訪れる沖縄は今年で3回目


泳ぐことが大好きな小麦は
6年前に訪れた時に
シュノーケリングで見た沖縄の珊瑚礁に
すっかり魅せられてしまいました


今まで行った
ハワイやサイパン、ビンタン島やバリ島の
どの海よりも
やっぱり沖縄が一番きれい!と
いっています


到着した翌日は、
日帰りで
本島から高速船に乗って1時間。
慶良間諸島の中の
座間味島に行ってきました。

そしてさらにシーカヤックを
漕ぐ事20分の無人島へ。

快晴に恵まれて
海の透明度も抜群でありました~

ブルーや黄色のお魚たちに
囲まれて
まるで水族館の中で
泳いでいるようでしたよ。


okinawa-1.jpg


翌日は
またまた高速船に乗って30分。
同じく慶良間諸島の中の
渡嘉敷島にもいってきました。

白い砂浜にどこまでも続く青い海。
いくら眺めていてても飽きませんね。


okinawa-2.jpg


本邦初公開!?
小麦と麦子夫の貴重な2ショットであります(笑)。


komugi.jpg


こうやって2人で
ずっとずっとシュノーケルを楽しんでおりました

麦子ですか?

もちろんシュノーケルもちょっぴりやりましたが、
海といったら、やっぱりビールでしょう~

毎回クーラーボックスに
ビールをたくさん買い込んで
海に向かいましたよ。うふふ

もちろんお供はモルツです!
発売が再開されてから
呑むのを心待ちにしいた麦子です。
沖縄のコンビニで
再会できてカンゲキでした(笑)。

そして、

CGCグループのお店に売ってる
お値打ち価格の
GOLD BREW。


そして読みたかった本も持ち込んで、
海を眺めながらビールを飲んで、
本を読む・・・・

もう最高でありまする

心身ともにリフレッシュできました~!

楽しかった5日間はあっという間に終了・・・

翌日からは現実が待っています。。。。
でもでもそんな麦子を
喜ばせてくれたのは
秋楽の登場でした!

旅行から帰ってきた翌日、
空っぽの冷蔵庫を埋めるためにいったスーパーで
真っ赤なパッケージを発見!

なんと秋楽の発売日でした~!

ロースト麦芽の香ばしさと
高めのアルコール

麦子のお気に入りであります

akiraku.jpg


旅の思い出に浸りながら、
沖縄で買ってきた海ぶどうと
何度食べても飽きなかった
豆腐チャンプルーを作って
秋楽をいただきました。

お家でゆっくり呑むのも
美味しいですね

真っ黒になった小麦は
宿題のラストスパートをかけていました。。。。
だから早くやりなさい!っていったのに!とほほ


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:50  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

ジョッキ生とスタミナ定食

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
シ#12441;ョッキ生-1


麦子こんにちは、麦子です。

7月に入って、ますます暑い毎日が続きますね
そしてビールの美味しい季節となりました

実は、麦子が待ちに待ったうれしいお知らせが
サントリーさんからあったのです。

あのモルツがやっと発売を開始するとのこと


東日本大震災の影響で、一時休売となっていたので、
モルツ好きの麦子はとっても心待ちにしていた
ニュースでありました

早く店頭に並ばないかとワクワクしています


でもモルツの美味しさに引けを取らないのが

このジョッキ生

新ジャンルとは思えない
もっともビールに近い味
だと麦子は確信しています


さて、
我が家の小麦が所属している水泳部も
夏の訪れとともに、大会シーズンが始まりました

このシーズンをいかに乗り越えるか・・・が
母としての腕の見せところ?
とは大げさですが、身体によく栄養バランスのとれた
食事作りを心がけるようにしています


特に夏場によく登場するのが

豚肉料理。

ご存知のように豚肉には
ビタミンB1がとても多く含まれていて、
疲労回復にもとても効果的な食べ物であります。

しゃぶしゃぶにしたり、揚げ物にしたり、
そして炒め物や、焼き物と色々な
調理で小麦の大会前後に出すことが多くなります。



今日は小麦も大好きなしょうが焼き。

しょうか#12441;焼き

いつもは
お醤油、みりん、お酒、しょうが、すりおろしたたまねぎに
しばらく豚肉を漬け込んでから焼くのが麦子流ですが、

今日はちょっとちがったレシピを教わったので、
ためしてみました。

フライパンを熱して豚肉に焼き色をつけます。
そこへ、おしょうゆ、お酒、たっぷりのおろししょうがと、
ほんのちょっぴりのおろしにんにく、
そしてはちみつをいれてお肉にからめて焼いていくのです。

しょうが焼きににんにくを入れたこともないので、
ちょっと驚きでしたが、はちみつは甘さとコクがでて
とても美味しくできました

付けあわせはお約束の千切りキャベツ。
そしてポテトサラダは顆粒コンソメをちょっとだけ隠し味に入れるのが麦子流。
小麦のだいすきなちくわぶと野菜揚げの煮物と
根三つ葉のからし醤油和えで
夏のスタミナ定食のできあがりです


しょうが焼きはご飯はもちろん、
ジョッキ生もどんどんすすむ美味しさです


大会の結果は???
「一生懸命泳いだ」・・・だそうです。

そうだよね、その一生懸命が大事だよね。
さぁー今年の夏もがんばろうねっ!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:49  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

ジョッキ生と炭火焼

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
シ#12441;ョッキ生


麦子こんにちは、麦子です。

ゴールデンウィーク、
皆様はいかがお過ごしでしたか?

我が家は
麦子夫は暦どおりのお休みでしたが、
小麦は土曜日も学校があるのと、
お休み中も部活があるので、
基本お休みはなし。。。

それでも1日くらいはお休みしたーい!
といって、連休中日に部活をお休み

せっかくなので
どこかにお出かけ!
と意気込んだのに、
疲れがたまっているのか、
のんびりしたいという
小麦のリクエストに応えて、
お庭で炭火焼をすることにしました

sumibi-niku.jpg


家族3人で少しずつ焼いて食べるには、
この七輪が大活躍!

ちょっと奮発して
黒毛和牛に、お取り寄せしたチョリソーに
肉厚のしいたけとエリンギ、
そしていただきもののスルメイカに
焼きおにぎり~!

yakionigiri.jpg


そしてそして
今日のお供は

新ジョッキ生!

パンチがあって、後味すっきり!
という
この新ジョッキ生。

麦子の大好きな
八嶋智人さんをはじめ、
和田アキ子さんと、石井正則さんの
掛け合いが面白いCMですよね

生ビールに負けないくらい
美味しいので、
今年の夏はこの新ジョッキ生
乗り切ろうと思います

炭火で焼いたお肉は
シンプルに塩コショウだけで
いただきます。

うぅー新ジョッキ生
お肉のコラボは言うことなし!

材料にこだわった
手作りのチョリソーも
新ジョッキ生と相性ぴったり!

となりでまめが
ボクもちょーだい!
とおねだりするので、

mame-2.jpg


特別に
まめの大好きなフランスパンを
炭火で焼いてみました。

pan.jpg



ほどよく水分が抜けて
こんがり焼きあがりました。

小麦からたくさんもらって
まめも大喜び

mame-3改


ささやかな炭火焼パーティを
楽しんだ、麦子家の
ゴールデンウィークでした





テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:55  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

韓国料理とハルキン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
春金チューハイ

麦子こんにちは、麦子です。

麦子は韓流スターはあまり詳しくないのですが、
韓国料理は大好き

今や韓流ファンの聖地?と呼ばれるようになった

新大久保。

兼ねてから一度行ってみたい!と思っていた
新大久保に果子ちゃんに連れて行ってもらいました

韓国料理や韓国食材、そしてコスメも売ってるとかで
もうワクワク!の麦子たち

まずは韓国食材のお店へ。

韓国海苔をはじめ、果子ちゃんおすすめのチゲの素、
サムゲタン、キムチなどを吟味。

まだまだこれからお店を回るため、
とりあえず買うものを決めておきました

そして少し早めの韓国料理のランチへ。
豆腐チゲ、チヂミ、水餃子、キムパブなど
お腹一杯韓国料理を楽しみました。

その後
今や話題のイケメン(?)韓国人スタッフがいるカフェや、
果子ちゃんオススメのカフェへとはしごして、
先に一度訪れた食材とコスメのお店へ。

友人から絶対に買ってくるのよっ!
といわれた

かたつむりクリームをゲット。

美容グッズ


そして食材をいっぱい買い込みましたっ!


戦利品を並べた今夜のごはん。

韓国太巻きのキムパブ。

キムパブ


韓国海苔に巻かれた中身は
なんと!たくあんや、かにかまぼこがっ!
ゴマ油の香りが
なんとも食欲をそそるのです

そして試食して美味しかった
サキイカのキムチと韓国海苔。

サキイカキムチ

韓国海苔

辛さと甘さが、お酒のおつまみにピッタリです

小麦から絶対に買ってきて!といわれた

トッポギ。

トッポギ

モチモチの韓国餅と韓国のさつまあげ
そしてゆでたまごが入っています。

そして

韓国風サラダ。

韓国風サラダ

もやしときゅうりでさっぱり味が
あとをひく美味しさです。


お供はハルキンと-196℃の桜とさくらんぼ。


桜が描かれた

春金麦

ピリっと辛い韓国料理に
ついつい呑む量も増えてしまいます

春金麦に続いてのんだのは
只今限定発売中

-196℃の桜とさくらんぼ。

山形の佐藤錦と桜のリキュールが入っています

甘酸っぱいさくらんぼの味とほんのり香る桜が
辛い韓国料理の後味によく合いましたよ。

のパッケージを眺めながら
春が待ち遠しい麦子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:05  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

-196℃呑みました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196-1.jpeg


麦子こんにちは、麦子です。

このたび

ー196℃がリニューアル

したと、黄色い姿の石原さとみちゃんがCMで叫んでる!

これは買わねばと買ってきましたよ

麦子、チューハイの中では一番

-196℃がすきなのです

糖質ゼロというのはもちろん、
甘さのないレモンやグレープフルーツのさっぱり感
すきなのです

今回のー196℃はさらに果実にこだわって
-196℃で丸ごと凍結して粉砕したものを
氷点ウォッカに浸漬しているとか。


麦子はいつも食事の時はビール
チューハイは食後に楽しむことが多いのです

特に、デザートを食べるときの
お供にオススメです♪

甘いものを食べながら、シュワッと口に広がる
あの爽やかな酸味がたまらないのですよ。

実はお正月明けから2週間、
我が家にオーストラリアからのホームステイを
受け入れることにしたのです。

去年小麦がオーストラリアに10日間ホームステイしたのですが
今回は、その逆であります。

小麦と同じ16才の女の子。
とってもスレンダーで可愛い子です。
たくさんのオーストラリアのスィーツを持ってきてくれました。

食後のおやつタイム?に
オーストラリアのスィーツと
日本のスィーツとともに
-196℃をいただきました。

これは何?と聞く彼女に、
チューハイなんて飲み物は
オーストラリアにはないので、
説明に苦労しました(笑)。

彼女のお母さんはアルコールは一切飲まないとのこと。

日本のかーさんはね、ビールが好きなのよ!
というと驚いていました。

プレモル-1


「ザ・プレミアム・モルツ?

と缶のラベルを見てきいてきたので、

そう、これは日本で一番美味しいビールなの。
ママは一番このビールが好きなのよっ!


って教えたところ、

「パパにも飲ませたい!オーストラリアにあるかしら?」と

一生懸命写真に撮っていました(笑)。

彼女が好きだというステーキを
黒毛和牛で奮発!

シーザーサラダとポテトグラタンとともに
食べてもらいました。

とっても柔らかい!
と日本のお肉にカンゲキしていましたよ。

すき焼きも生卵にトライしたり、
きりたんぽ鍋も天ぷらそばも
なんでも日本の食事は美味しいといってくれました

ん十年ぶり?の英会話に苦労した2週間でしたが、
とっても楽しい毎日でした。

ザ・プレミアム・モルツ・・・売ってるかな~
見つかるといいなぁ~

と切に願う日本の母なのでした



テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

ハウスクエア横浜クリスマスパーティ withサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ハウスクエア横浜

麦子こんにちは、麦子です。

今年もあと10日あまり

ビタミンママは今年もたくさんの方々にお世話になりました

その中でも

ハウスクエア横浜様には

イベントをはじめたくさんのお仕事をさせていただきました

その上、毎年この時期には、

クリスマスパーティ

ご招待いただくのです


今年はなんと!

サントリー ザ・プレミアム・モルツが呑み放題!

という、すばらしいパーティに参加させていただきました


会場には、
ザ・プレミアム・モルツが積まれたオブジェや、
プレモルオブジェ


ザ・プレミアム・モルツといえばこの方、
永ちゃん

矢沢永吉さんの巨大ポスターが飾られて、
麦子はもうカンゲキ!


そしてそして

達人

樽生達人がついでくれるザ・プレミアム・モルツ!

見よっ!このクリーミーな泡立ち!

これが呑み放題ですよっ!


そして
きれいなお姉さんたちが
どんどん注ぎたてのザ・プレミアム・モルツ
持ってきてくれるのです

プレモルガール

お料理も中華をはじめ、
お寿司やサンドイッチ、
オードブルなど盛りだくさん!

料理2


飲んでは食べてと
しばし至福の時を過ごさせていただきました(笑)。

そして、
サントリーさんが
ザ・プレミアム・モルツのこだわりと
美味しさを
わかりやすく説明してくださいました

説明のお姉さん


また、各テーブルには
麦芽とホップがおいてあり、

麦芽とホップ

実際に手にとって香りを嗅いだり
することもできました。

樽生達人が注いでくれるビールは
美味しいのは当たり前。
でも、自宅でも
このクリーミーな泡立ちを引き立てる
美味しい注ぎ方なる
レクチャーもありました。

ビールの注ぎ方1


こちらも各テーブルに用意された
グラスと缶ビールを使って
実際に注いでみました。

同じテーブルの男性に
やっていただくことに。

ビールの注ぎ方2


ほら、こんなに美味しそうに
注げましたよ

ビールの注ぎ方3


ザ・プレミアム・モルツの美味しさは
素材のこだわり、製法のこだわりあってこそ

というのを改めて知ることができ、
そして、家庭でもさらに
美味しく呑むことが出来る
コツを知って
とっても勉強になりました。

さんざん美味しいザ・プレミアム・モルツを
いただいたのに、
最後には
こんなステキなお土産までいただきました

お土産


ザ・プレミアム・モルツ2本と金麦2本。
そして、サントリーのグルメガイド本
いつもはネットで探すのですが、
冊子になっていると
すぐに見比べられてうれしいですよね。

クリスマスに忘年会。
そしてすぐやってくるお正月。

みんなでビールを飲む機会が増えますよね
今週はクリスマスパーティーを開くので、
今日、早速ザ・プレミアム・モルツを買ってきましたよ。

そうそう、
500ml缶の12本入りってあるの知っていました?
これ、うれしいですよね

そしてなんと!
缶3本に1つ、ザ・プレミアム・モルツの
ミニ感動体験グラスがついていたのです!


プレモル箱


グラスの箱には美味しいビールの注ぎ方も
紹介されているんですよ!

みんなでこれを見ながら注いでみたら
楽しいですよね。

やっぱりザ・プレミアム・モルツ
好きだな~

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:42  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
