2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

すべての道はローマに通ず

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
画像1

呑子呑子です。


そろそろ桜が咲き始める季節になりましたね
美味しいお酒を飲みながらお花見するのが待ち遠しい今日この頃です


さて、ちょっと気の早い話になりますが、
呑子一家は、この夏はイタリアのローマとフィレンツェに旅行に
行くことになりました

呑子2号もローマと聞いて、今回ばかりは少々興奮気味です。
気分はもうすっかりイタリアのようです。

イタリアカ#12441;イト#12441;&講座
イタリアのガイドブックを読み


ローマの休日
ローマの休日を観て、

NHKのイタリア語講座でお勉強


カルホ#12441;ナーラ
カルボナーラを食べて?


ヒ#12442;サ#12441;
ピッツアを食べて?????


モルツ
ザ・プレミアム・モルツを飲んで?飲んで??飲んで???エヘッ(^^)v


呑兵衛「どこに連れて行っても君は同じなんだね・・・(――;)」
呆れられてしまいました・・・トホホ(^_^;)



テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:14  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

久しぶりの家族団欒

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20120212185524.jpg


呑子呑子です。

寒い日が続きますね!
風邪も流行っているようです。
お大事になさってくださいね!

さて、秋から少しの間単身赴任中の呑兵衛が久しぶりに帰国しました。
「何が食べたい?」と聞くと、「美味しいうどん」と言うので

たまプラーザ東急5Fにある
‘饂飩 四國’に行きました。

2_20120212185937.jpg


ここのうどんは、
コシがあってのど越しがツルッとしていて
呑子一家のお気に入りのお店です

まずはザ・プレミアム・モルツの生で乾杯!
呑子2号は生搾りオレンジジュースです・・・


突き出しの‘いりこ’がまた格別なんですよ~
この分厚いぶりのお刺身、旬なので脂がのっていて最高です。

3_20120212190337.jpg

うどと木の芽の和え物、
さっぱりしていて美味しいです。
4_20120212190411.jpg


串揚げの10種盛り
こちらも必ず注文する一品です。
5_20120212190443.jpg


最後は必ず、この釜玉
濃い口の出汁がたまりません。
6_20120212190517.jpg


呑兵衛が帰る前に
呑子&呑子2号二人で相談して
‘イチゴのタルト’も作りました。

甘~いタルトにぴったりのお酒も見つけました。

‘COCKTAILカロリ アロエヨーグリート’
つぶつぶのアロエが入ったすっきりしたヨーグルト味。


7.jpg

次はまたいつ会えるのかな?
このまま時が止まってしまえばいいのに・・・
と思う呑子&呑子2号なのでした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:08  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

美味しいワインで女子会

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
n1.jpg

nomiko_20111205084259.gifこんにちは!呑子です。
街のイルミネーションがとても綺麗な季節になりましたね!


皆さんは秋の夜長、
いえ冬の夜長はいかがお過ごしですか?

呑子はここ最近、
歴史検定受験のため猛勉強していました
現在中学生の呑子2号は
史学部に所属していて所謂「歴女」です。

「ママも一緒に歴検受けようよ!」

の誘いに軽い気持ちで乗ってしまった愚かな呑子
こんなに大変だったとは・・・
結果は聞かないでください。。。トホホ


やっと勉強から解放された呑子は、
気のおけない友人二人と
久しぶりに女子会をしました

お店は青葉台にある

「アッシェドールタケウチ」

最高級ランクの和牛がリーズナブルにいただけ、
ワインの種類が豊富
なことで
話題のお店です


店内もクリスマスの飾りつけに
n2_20111205082919.jpg


今回はA5ランクの
山形牛サイコロステーキのコース


前菜は和牛のローストビーフ
n3.jpg



イタリア産生ハムのサラダ
n4.jpg

見てください
このお肉
キプロスの岩塩でいただきます。
スモークした岩塩も。
お肉ってこんなに甘かったかしら?と皆ビックリ!
n5.jpg


赤ワインがすすみます
n6.jpg


ワインのおつまみに
生ハムの盛り合わせ
n7.jpg


最後に
オーナーシェフ手作りのデザート3種類。
n8.jpg


その後も自分たちの近況や家族のこと、仕事のこと、将来のことなど
話がつきることなく、すっかり長居してしまいました。
とても居心地の良いお店です


勉強中はしっかり禁酒していたので、また毎晩呑める!!!
今宵は最近お気に入りの

「ほろよい梅酒ソーダ」

甘酸っぱくて優しい味です。
梅の香りがたまりません
結果はともあれ、幸せ気分いっぱいの呑子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:48  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

バンコクのたそがれ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
168413D3-2A50-4F0B-9DDA-AF1D70978BDF.jpg


呑子こんにちは!呑子です。

今日の晩御飯はなんですか?
呑子の家は最近マイブームのタイ料理にしました。
特にお気に入りは
「トムヤンクン」
この辛さがたまりません

こんな辛いお料理にぴったりなお酒も発見。

カクテルカロリ「ピーチオレンジ」です。

ほのかに甘く、つぶつぶ食感が爽やかです


呑子はこの夏、
本場のタイ料理を食べに、タイのバンコクに行ってきました

呑子2号は、北海道にキャンプに行ってしまったので、
呑兵衛と夫婦水入らずの旅行となりました。

川沿いの5ツ星ホテルに泊まって、

82F64935-DE43-43D1-B120-E319F3522D5F.jpg


美味しいものをいっぱい食べて、

352AFD8E-E408-4208-AE1B-E9763D9A08BD.jpg
手ながエビフライ



F25072F9-65AB-43F7-B716-FE116F0549DD.jpg
プーパッポンカリー



3EB5AF95-C095-46BA-B83C-67034B0F9123.jpg
ヤムウンセン




遺跡などの観光もして、

35A1F4CF-3930-4CE4-A933-59F0F9E722D3.jpg
王宮 



9D878E24-0FC1-49CC-8279-C1C2ACC6EE49.jpg
ワットアルン




588D2EF8-A749-41C9-B722-2624E748D86D.jpg
アユタヤ遺跡


マンダラスパや、タイ古式マッサージをして体の疲れもとれたし、
とてもラグジュアリーな旅になりました
近くてお手軽な旅におすすめです


ごめんね、呑子2号。
今度は一緒に行こうね・・・





テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:18  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

イケダンに乾杯

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ED36C570-E75A-4298-81DA-8B18FE3C7C0E.jpg


呑子こんにちは!呑子です。


ビールが美味しい季節ですね~
お仕事に、家事に1日めいっぱい頑張ったご褒美に
プシューッと一杯はたまりませんね!

さて、先日近所のお友達のお宅でにぎやかに、
アラサー、アラフォー、アラフィフ混在の女子会をしました

お料理はなんと!かねてから噂のイケダンのご主人が作ってくれました
白シャツでフライパンを振る姿は、
さながら今大人気の川越達也も真っ青です。
おまけにお料理も
フレンチやイタリアンの有名なお店にも引けを取らない絶品で、ため息の連続です


桃の冷製スープ

2FAA2F1E-3C73-4345-807D-DB17C891AC61.jpg



パプリカのグリル、クリームチーズ添え

0FC6494E-FFF6-4D90-89D2-E4EC1791E501.jpg



鶏の香草焼き

96D64120-F000-4EE3-B72C-C7BE27B6B07F.jpg



韓国風冷奴

9049F7FE-C83F-442C-A35B-CF4ECF9CC002.jpg




エビのタイ風炒め

4FF24B2B-2D45-4436-8787-4E6A11CBBA08.jpg



ガスパチョのパスタ

9DAF3149-99C4-4B9B-8A5A-52C0C4CF112C.jpg



なんともお酒がすすむお料理なのです

お酒はやっぱり、
この季節にぴったり爽やかな

サントリーカクテルカロリ。
カシスオレンジとマスカットピーチ。


つぶつぶ食感MIXがたまりません

こんなに素敵なイケダンに
いつもお料理を作ってもらえるお友達は幸せだろうな~
なんて羨ましがっていたら

「じゃあ、今度は僕も料理を作って君のお友達に振る舞うよ!!」

なんてわが家の呑兵衛がはりきっていましたが

「ち、違いすぎる・・・(^_^;)」
「ドンマイ呑兵衛・・・」と心の中でつぶやく呑子でした


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

初めてのキャンプ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20110619223002.jpeg


呑子こんにちは!呑子です。

呑子一家は先日、
山梨にあるPICA富士吉田にキャンプに
行ってきました。

ここは日本でもめずらしい「ドッグガーデンキャビン」があるのです。

昨年末に呑子一家の一員になったシロッコちゃんと、
初めてのお泊り旅行となりました

2_20110619223347.jpeg


広~い!
なんとも贅沢な40坪もあるプライベートドッグラン付きキャビン。

普段マンション暮らしのシロッコちゃんは、
嬉しそうに縦横無尽に走り回ります。
まるで野生の狼さながらです(・_・;)

なんだかとても楽しそうなシロッコちゃんを眺めながら、
呑子一家はお楽しみのバーベキューです

3_20110619223450.jpeg


富士吉田にある有名なお肉屋さんで買った贅沢なお肉と、
大大好きな

サントリー ザ・プレミアム・モルツ

至福の時!「幸せ~

いつかはシロッコちゃんが走りまわれるような
お庭のある一戸建てに住みたいな~と思う呑子なのでした

4_20110619223738.jpeg


そして昨日は

「父の日」。

呑子2号と相談して、いつもお仕事を頑張っている呑兵衛に

お財布と
サントリー ザ・プレミアム・モルツをプレゼント

ふふふっ・・・
今日も飲める(^v^)とほくそ笑む呑子でした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

ソウルマッコリに夢中です。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1.jpeg


呑子こんにちは!呑子です。

最近、スーパーのお酒売り場のビールが少なくなりましたね。
ビール大好きな呑子はちょっと淋しい・・・


そんな中、美味しそうなお酒を発見!

先ごろ発売になった

「SUNTORY ソウルマッコリ」

マッコリも大好きな呑子、さっそくお買い上げです
今夜はこのソウルマッコリにあう韓国料理に決定!

以前、呑み隊の果子さんも書いていたように
あのCMのチャン・グンソクくん、とても可愛いですよね~

呑子は数年前、まだグンソクくんが10代だったころの
「ファン・ジニ」の若様が大好きでした。
純粋で、ひたむきで、切ないあの瞳・・・
こんなに大人になっちゃったのね~


それはさておき、今日のメニューは

サムギョプサル、ソルロンタン。野菜たっぷりチャプチェとプルコギです。

韓国料理がだ~い好きな呑子は、
お家でも本格的な韓国料理が食べたくて
わざわざ新大久保まで行って、食器まで買ってきてしまいました。
食材も韓国食材ならなんでも揃う「韓国広場」でまとめ買い。

2.jpeg

3.jpeg

4.jpeg

5.jpeg


ふぅ~満足

このソウルマッコリ
優しい甘みとスッキリした味わい。
本場のマッコリよりあっさりしていてとても飲みやすいですね!


しばらくはまってしまいそうです・・・

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:16  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

初マラソン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
0228nomiko.jpg


呑子こんにちは!呑子です。
すっかり春めいてきましたね!


さて、呑子は2月27日、人生初の

「フルマラソン」

に挑戦しました

マラソン大好きの呑兵衛が、

「一緒に東京マラソンに挑戦しようよ!」

なんて言って二人分応募してしまったのです

毎年10倍を超えるというので、
「絶対当たるわけないし~」なんて安心していたら、

なんと、呑子だけが当選・・・

嬉しいかな、悲しいかな、挑戦するはめになってしまったのです

若かりし頃?は「アスリート」だったはずの呑子ですが、
なにせここ最近はすっかり不摂生がたたり体重が激増!
「あ~ん、絶対無理
とりあえず、それから毎週、週末はトレッキングを、
今年に入ってからは、呑兵衛と10キロのジョギングを始めたのです

0228nomiko2.jpg


当日はすごい人でびっくり!
36,000人のランナーが都庁前に集結。
呑子は最後尾(初マラソンなので)からのスタート。
沿道の応援にとても勇気づけられました
「がんばれ自分!」と心の中でつぶやきながらなんとかゴール!
ゴールでは呑兵衛が待っていました
サンキュッ!


ここ数日、お酒を断って願掛けをしていたので

「ゴールできたら自分へのご褒美にザ・プレミアム・モルツが飲みたい!」

と、リクエストしていたので、
さすが呑兵衛、しっかり用意して待っていました
本日の戦利品はこちら

0228nomiko3.jpg


プハ~ッ!がんばった後の

サントリー ザ・プレミアム・モルツの味は最高!

自分にたっぷりご褒美をあげた呑子なのでした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:55  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

わんダフルライフ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1


呑子こんにちは。呑子です。

寒い日が続きますが、皆様風邪などひいていませんか?

さて、呑子一家は昨年末、
可愛い家族が一人(いや!一匹)増えました。

マルチーズの「シロッコちゃん」です。

2

まだ生後4か月の赤ちゃん犬です。
週末の呑子一家は、
すっかりシロッコちゃん中心の生活で、
ドライブやお散歩を楽しんでいます

今日は、都筑区にあるせせらぎ公園へ。
公園内には水路があり、
その脇には遊歩道が伸びていて車も通らないので
絶好のお散歩コースです

シロッコちゃんも大喜び、すっかりはしゃいでいます。
その道沿いにはお洒落なウッドデッキのテラスを発見!
呑子一家もちょっとひと休み。
シロッコちゃんはレストラン初体験です


Park Side Cafe
 http://www.parkside-cafe.com/

せきれいの道に面したオープンテラスのレストランで、
落ち着いた佇まいがなんとも素敵

3

4

5

6

ランチ時だったので、呑子と呑兵衛はパスタランチを。
呑子2号はスープランチをいただきました。

お味も最高

こんな穏やかな昼下がり、呑子と呑兵衛はやはりこれ!

モルツの生!

ぷは~!幸せ!!

美味しいお料理とモルツで大満足の呑子一家

あれっ!シロッコちゃんは?

いた!
テーブルの下でお店の人が用意してくださったお水を飲みくつろぎ中。

7

また家族みんなで来たいね!

                            呑子

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

収穫の秋

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_convert_20101108031717.jpg

呑子こんにちは、呑子です。

すっかり秋めいてきましたね
食べ物の美味しい季節。あ~ん、また体重が・・・

さて今日、北海道の呑兵衛のご両親から
嬉しいお届け物が・・・

ジャーン!
お母様ご自慢の家庭菜園で採れた野菜たちです

2

可愛い坊ちゃんかぼちゃ発見!
今日はこれを使って夕飯をつくらねば・・・


pizza

まず1品目は

「坊ちゃんかぼちゃのポタージュスープ」


坊ちゃんかぼちゃをくりぬいた器にポタージュスープを入れて
そのままオーブンで15分。

ほっこりあつあつのスープの出来上がり。
最後は器もいただいちゃいます。
あ~幸せ・・・

4.jpg

もう1品は

「かぼちゃのキッシュ」

たっぷりバターのタルト生地に
ほくほくのかぼちゃ、パンチェッタ、サワークリーム
&生クリームたっぷりのアパレイユをいれて、
オーブンでじっくり30分。

まるでお菓子のような甘さ

呑子2号もすっかりご満悦です

5.jpg



こんなフランスのお惣菜料理みたいな日のお酒は、

ナチュラルな甘さと爽やかな美味しさの、

期間限定 カロリ 大地のりんごに決定!

まるでシードルのような味わい!
贅沢です~


そしてお楽しみ、本日のデザートは、

ジャ~ン!

6.jpg

「呑子2号作 マドレーヌ」です。

今年中学に入学して、
初めての調理実習で作ったのが「マドレーヌ」だそう

さすが女子校!マドレーヌなんて洒落たものを・・・
お紅茶とともにいただいたそう・・・

呑子の時は豚汁とか、カレーだったような・・・

見た目はちょっと不恰好だけど、
粉まみれになって頑張る呑子2号の姿に
ちょっと感激!
呑子&呑兵衛は呑子2号の成長を喜びあいながら
美味しくいただいたのでした

「クリスマスケーキも呑子2号が焼くね!」とはりきっていますが、
そのあとのキッチンを想像するとちょっぴり不安な呑子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:23  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
