2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

「ザ・プレミアム・モルツ セミナー」でおいしいビールをもっとおいしく!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
フ#12442;レモル

酔子酔子です
みなさんこんにちは


え?だれ?という厳しい声が聞こえてきますが、

呑み隊の 応援隊長? として日々、陰ながら応援しているような

呑んでるだけのような・・・

とにかく久々に出てまいりました 酔子 です

さてさて、遂に 春  がやってきましたね~


この時期、新製品やリニュー-アルが目白押し

華やかなTVコマーシャルが楽しくて

TV ばっかり見てしまいます


中でも ザ・プレミアム・モルツ は やっぱり別格

初めてあのCMを目にしたときは、目が釘付けになり

なぜかウルウルきてしまいました


卒業 入学 歓送迎会・・・

この春も、人生の門出を 祝う方も祝われる方も多いのではないでしょうか?

そして、そんな人生の1ページを彩るにふさわしいビールといえば

ザ・プレミアム・モルツ

せっかくなので、最高のビールを、最高の状態で飲みたいですよね?

そんなビール党に耳より情報です!!



「モザイクモール港北 そうてつローゼン」 の店頭にて

3月24日(土)、25日(日)

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」セミナー 

が開催されます




缶ビールの正しい注ぎ方など、

おいしいビールをさらにおいしくしてくれる

知って得する情報満載のセミナーに、足を運んでみませんか?

なんと、 参加者には景品 もあるそうです


日程

3月24日(土)・3月25日(土)

①11:00~11:30
②12:00~12:30
③14:00~14:30
④15:00~15:30
⑤16:00~16:30
⑥17:00~17:30




テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:50  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

ビタママワイド、オールフリートークで大盛り上がり♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
suntory-1.jpg


酔子 こんにちは、酔子です。

3月も終盤をむかえ、
桜の便りもチラホラ聞かれるようになりました

お花見はしたいけれど、
昼間っから飲むのはちょっと。。。。
運転手なので、飲みたいけれど飲めない!

そんな方にびったりな
ノンアルコール ビールテイスト飲料が

オールフリー

ポンポンバカボン バカボンボンのメロディーで、
もうすっかりおなじみですね

そんなオールフリーの魅力を語っていただこうと、

FMサルース ビタママワイドのコーナーに

サントリービア&スピリッツ株式会社 横浜支店

佐藤純さん
にご出演いただきました

一見、初々しい印象の佐藤さんですが、
スタジオに入るや否や、
パーソナリティーさんもびっくりの、なめらかトークが炸裂!
ジョークまで交えた楽しいおしゃべりが繰り広げられました

そして今回は
たまプラーザ東急百貨店、お酒売り場で行われている

オールフリー試飲会会場からの中継も

suntory-2.jpg


お客様からの

「これまでのノンアルコール飲料の中で、一番美味しい!」

の声も、しっかり電波に乗りました(笑)

オールフリーの一番の魅力は、

ノンアルコールとは思えない香りと豊かな味わい!

酔子の周りにはビール党の人が多いのですが、
オールフリーなら、休肝日も辛くない!
と大好評です

その秘密は

天然水仕込みの一番麦汁とアロマホイップをぜいたくに使っているから!

そして更に嬉しいのは

カロリーゼロ 糖質ゼロ!!!

ダイエット中の方も安心して楽しめますね

ご持参いただいた、冷え冷えのオールフリー
酔子までお土産にいただいちゃいました

suntory-3.jpg


そうです、
こんな風に残業中(涙)だって、堂々と飲めちゃうんですねー
いやー、ウマいっ




テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:43  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

ザ・マッカラン12年とムース・オ・フー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
マッカランとムース・オ・フー

酔子こんにちは!
先日ご紹介した
モルトとショコラのマリアージュ!


酔子は一足お先に体験しましたよー


ザ・マッカラン12年とムース・オ・フーという
焼きショコラムースのセット


どれどれ?説明書によると・・・

産地別ショコラの焼きムース(ムース・オ・フー)に
最適なシングルモルトをかけて食べる「食するカクテル」。
ショコラとモルトのふたつのアロマが口いっぱいに広がります。

ふむふむ・・・

この焼きムース!ふわっふわです。
お皿に入れようとしたら型崩れしちゃうくらい柔らかい。

せっかくなので、まずはマッカランとムース・オ・フーを
交互に楽しみます。

もちろん完璧!な味わいです。

次にオススメの味わい方を・・・

ムース・オ・フーにマッカランをタラリ・・・と垂らしてみます。
ふわふわのムースにマッカランがジワ~っと染み込んで口に運ぶと!

makkarannまろやかな口どけと濃厚な香りに、
とろけてしまいそう~

今の今まで、チョコの甘みとウイスキーの
ほろ苦さが相性がよいのだと思っていましたが、
これは逆かもしれない



マッカランの芳醇な甘みと、チョコの濃厚なほろ苦さが
ベストマッチ!なのです。


マッカラン


大人のバレンタインにぴったりなこのセット。
横浜高島屋アムール・ド・ショコラで販売されています。

詳細はこちら

バーコーナーも設置され有料試飲もできるので、
まずはこのおいしさ、ぜひぜひ体験してみてください。
でも癖になるので要注意ですよ。

そして、さらに手軽にモルト&ショコラの世界を堪能したい方は

yamazaki&choco酔子が大好きな山崎12年ミニチュアボトルと
ロッテの「シングルモルトウイスキーチョコレート」が
入ったセット。

こちらはお近くのスーパーで手に入るようです




モルト&ショコラ・・・モルトにもチョコにも
それぞれの個性があって、相性のいい者同士がペアになって
更に深い味わいを醸し出す。


恋人同士や夫婦、親子もかな?
いつまでもそんな関係であれたらいいなぁ。
そんな話をしながら、大切な人とバレンタインデーを
楽しめたら最高ですね

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:05  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

夫の戦利品 黒鯛とモルツ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
黒鯛とお漬物

酔子

こんにちは、酔子です。

GW、みなさんはいかがお過ごしでしたか?



清水寺酔子は、関西の実家を訪れた帰り道、
京都で途中下車して清水寺を訪れました。
覚悟してはいたものの、どこもかしこも人・人・人・・・。





人の波に酔いそうになりながら、清水の舞台から眺める京の新緑
美しさを堪能してきました。

お土産は、家族全員、お漬物に目がないので、
「茎屋」のお漬物に決定

今夜は撫々すぐきとゆず昆布大根にしました。
無添加なので、素材の持ち味が生きていて、
とっても上品なお味です

GWも家族それぞれに過ごす我が家(笑)
釣りに出かけていた夫の戦利品 黒鯛もテーブルに!!!

思いがけず豪華な食卓になった連休最後の夜は、
迷わずモルツで乾杯しました

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:46  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

おすすめ納豆チャーハン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
納豆チャーハン&アワーズ


酔子酔子です。
皆さん、GWは楽しくお過ごしでしたか?

まだまだ休みボケから回復しないままに、
容赦なく慌しい日常がやってきました・・・。



毎日、子どもたち&私の3つのお弁当作りでお米の減りが半端じゃない我が家。
そして炊き立てのごはんをお弁当にと思うと
ビミョーに炊飯器に残りご飯が・・・。

そんな時は迷わずチャーハン!
先日、各家庭のチャーハンについて話してたとき、酔子が
納豆チャーハンが一番多いというと、

「え?チャーハンに納豆!?という皆のリアクション。

結構フツーだと思っていたのですが・・・。

ということで、レシピなんてないのですが、納豆好きには
たまらない栄養満点の納豆チャーハンをご紹介します。

冷蔵庫にある残り野菜(たまねぎ、しいたけ、にんじん、ピーマンなど)を
みじん切りして炒める。
残りごはんを加えて炒める。納豆を入れて納豆のたれやめんつゆを
廻しかけて、さらに軽く炒める。
おすすめだしここで隠し味のだしパックの登場!
このだしパック、会社の皆でまとめて注文してるのですが、
一度使ったらリピーターになっちゃう優れものです。




味噌汁も煮物も、そしてチャーハンも、パックを破って中身をそのまま
入れちゃうと、しっかりダシが効いて、調味料控えめでもおいしく仕上がるのです

最後に青海苔をパラパラして出来上がり。

そうそう、泡子ちゃんと違って、結婚当初から手抜き命の酔子は、
数種類の野菜の微塵切りという作業も至難の業・・・。

今日はにんじんの微塵切りがイヤですり下ろして入れてみたら
ほんのりオレンジ色になってなかなかグー!
にんじん嫌いのお子さんにもオススメです。
ちりめんじゃこか桜海老を加えるとさらにおいしいですよ。

今夜は、ガッツリメニューにもよく合うAWA’Sドライで!

チャーハンはごはんがパラパラじゃなきゃダメだ!
という人にはオススメできない納豆チャーハン。
お試しあれ~。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:16  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

おいしいペーストとカシスヌーヴォー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
suiko1207

酔子
皆さん、こんにちは。酔子です。
いよいよ冬本番、かぜひいてませんか?
お料理上手な梅子ちゃんのブログ、
いつも楽しみに拝見してます・・・
じゃなくてーーー!!

酔子も呑み隊の一員じゃないかーーと思い立ち、
さっそく買い出しへ
とはいえ、気の効いたメニューも思いつかず
デパ地下をうろうろしていると
「焼き立てパン用極上ソース」という、
いかにもおいしそうなネーミングのペーストを発見!

これなら本日の主役、冷蔵庫で冷えている
カロリ。のカシスヌーヴォー
お供にぴったりかも!とバゲットと供に買い物かごへ。

アンチョビとにんにくの香りがたまらないこのペースト。
手作りっぽくてなかなかのお味です
パスタに混ぜるだけでも立派な一品になるので
常備しておくと何かと活躍してくれそうです。

さてさて、2007年に収穫されたみずみずしい
ヨーロッパ産カシス果汁にカシスリキュールを合わせた
カシスヌーヴォー。
カシスの甘酸っぱさとほのかな
シュワシュワ感が口いっぱいに
広がって爽やか~!

さっぱり系のスパークリングワインのような味わいに、
カシス色のステキなラベル!
これからの季節、テーブルにあるだけでクリスマスムードを
盛り上げてくれそうなリキュールです。

この週末こそツリー出すぞ~

テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:23  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

これがママの本音(?)

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
沖縄チューハイ
こんにちは!酔子です。

皆さんは、どんなことを考えながら毎日のメニューを決めていますか?
酔子は、栄養や彩りに気を配り、家族の喜ぶ顔を思い浮かべなが・・・

なんちゃって
もちろんウソです

酔子の場合、
いかにパパッと簡単にできるか、と同じくらい大切なポイントが
翌日の娘のお弁当のおかずにも成りうるメニューか?
ということなのです。

今日は、スーパーで半額になっていた天然ブリをゲット!
1パック4切れ入り。
そして我が家は4人家族。
お父さんさえ今夜家で食事しなければ、
お弁当にもブリの照り焼きが入れられる~。
でも、こんな時に限って早く帰ってきちゃうんだよなぁ・・・。

ダメだ!
自分がラクすることばかりに気を取られている!

もっと大らかな気持ちで、
鼻歌でも歌いながらキッチンに立てば、
ブリの切り身に囚われる小さな自分が変えられるかも!?

そうだ!
飲もう!
ということで、今日はキッチンで沖縄チューハイ!
沖縄チューハイはどれもさっぱりしてて大好きです。
果子ちゃんが紹介してた新製品のチャンプルーをあっという間に飲み終えて、
シークワーサーも空けてしまいました。

あ・・・これって晩酌用だったのに・・・。
お父さん、やっぱり今夜は外食してきてぇ~>汗
EDIT  |  09:49  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

夕ご飯は毛ガニ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
毛蟹

ご無沙汰しております。
酔子でございます。

なんとか入稿が終わりました。
一体今までに何回入稿を経験しているのだろう?
季刊誌なので年に4回。
そして今年で8年目・・・。
それなのに、毎回毎回、どうしてこんなにたいへんなのでしょう?

不思議です。

さてさて入稿が終わろうが何だろうが、我が家の食事のキーワードは簡単
土日の夜は、お好み焼きか鍋が定番です。
ひどいときは、翌週まで
ホットプレートが出しっぱなし(ちゃんと洗ってますが>笑)

今夜はしゃぶしゃぶ!
ただし豚肉。
もちろん家計にも嬉しいですが、
家族全員、豚肉が大好きなのです。

そしていつもの夕飯の光景のはずでしたが・・・。
な、なんと、マンションのお友達から、突然「毛ガニ」のおすそ分けが!!!

「北海道の実家から届いたけど、子供が甲殻類がきらいで・・・。食べきれないからよかったら食べて」とのこと。

見たことはあるが、口にしたことがない毛ガニを前に、
早速、足の本数や大きさでもめている我が家の子どもたち。

結局、脚の部分はほとんど子どもたちに食べられてしまったけど
カニ味噌とモルツ!
サイコーでした!

あ~ぁ、一度でいいから毛ガニで「おなか一杯」って言ってみたいなぁ。
EDIT  |  13:53  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

梅酒ヌーボーでまったり♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
梅酒ヌーボー

こんにちは!酔子です。
酔子という名は、ちょっとお酒が入るとすぐいい気分になってしまうから。
特にリキュール系は一口で酔ってしまって量は飲めません。
でも、例外が梅酒。
なぜか酔いが廻らずどんどん飲めてしまいます。
この秋、サントリ-から梅酒ヌーヴォーが出た時は小躍りしてしまいました!

それ以来、「ビール350ml → 梅酒ヌーヴォ-の水割り1杯」が夜の密かなお楽しみコース。
HPを見ると、漬け込んだ梅の実も瞬間凍結粉砕して入ってるんですね~。
果実の風味たっぷりのスッキリした甘みが、一日の疲れを吹っ飛ばしてくれます。

氷がカラン・・・っていう音って癒されますよね。
今宵は大好物のおでんをつまみながら・・・。
EDIT  |  12:12  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

クラッカーで北欧気分♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
IKEA クラッカー


こんにちは!酔子です。
え?そんなメンバーいた?
って言われちゃうくらいすっかりご無沙汰してしまいました

ではでは、
料理ダメダメ隊員ならではのブログ、
行ってみよ~!

皆さんはIKEAもう行かれましたか?
この3連休はすごい人だったようですねー。

酔子も果子ちゃんと一緒にイケアのプレオープン行ってきましたよ~。

果子ちゃんほどではないけれど(笑)、
食品をいろいろ買い込みました。

北欧といえばサーモンやニシン!
というわけで、
「サーモンのマリネ」と「ニシンの酢漬け玉ねぎ入り」をゲットしました。
「スウェーデンで一番売れているクラッカー」
と説明が添えられていたVARIANTというクラッカーは、
5種類の生地のクラッカーが入っていて色んな味が楽しめます。
今夜はオードブルをつくって<載せるだけじゃん(汗)
北欧の味を堪能しましたー。
ニシンもオイル漬けではないのでとってもヘルシー!
ビールが進む・・・止まらない~!
EDIT  |  20:35  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
