2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

ビタママスタッフより。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング


このたびの東日本大震災により被害を受けられました
皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。



             (株)VMスタッフ一同





テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

父の日はやっぱりプレミアム

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

モルツ6缶JPG~1


実子

こんにちは、実子です。


6月第3日曜日は父の日
皆さまのご家庭では、どのように過ごされましたか?

我が家では、小3の娘が
数日前からせっせとパパへのプレゼントづくりに励んでいました。
できたのは2品。
木の実で作った怪獣と、
段ボール箱で作った写真立て。

その写真立ての上に書かれた、
娘から夫へのメッセージがコレ

まけるな「父の日が梅雨だからって、まけるな!!」


夫いわく、
「なんで母の日のメッセージは『ママありがとう!』なのに、
父の日は『まけるな!』なんだろうな??」

なんででしょうね



モルツと料理~1

その日の夕食は
私が愛用しているレシピ本からのアレンジで、

1.カレー風味のチキンと野菜のグリル
2.バルサミコ風味のブリ大根
3.イカとベビーリーフのサラダ


1.は、材料に塩コショウとカレー粉をまぶして焼くだけの、簡単レシピ。
スパイシーで、ビールにもピッタリな一品
野菜は冷蔵庫にあるものを適当に。
ただ、外せないのはプチトマト。
軽く焼くと、酸味に加えて、甘みが増すので大好きです

2.は、和風のブリ大根のレシピから、
炒め油をオリーブオイルに変えて、バルサミコ酢をプラスしたもの。
これで、とっても洋風なお味になるんです。
特にバルサミコ酢がいいカンジにしみ込んだ大根は、フルーティーで美味
ワインにも合いそうです。

3.は、イカのお刺身と野菜を和風ドレッシングであえたもの。
これは超簡単!


ところで、本日のビールは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」
記念日のビールは、コレに限ります♪

今回は6缶セットで購入。
実は、近くのスーパーで、
「6缶で1枚抽選券がもらえるキャンペーン」
をやっていたのです。

で、私が当たったのは。。。。

「島耕作オリジナルマウスパッド」

残念ながら1等ではなかったけれど、
島耕作は好きな漫画の主人公なので、オッケー

そしてそして、
6缶セットにはもうひとつメリットが!

缶に貼ってあるシール(350ml1本=1点、500ml1本=1.5点)を6点分集めれば、
「2009年新ホップ使用・初仕込みザ・プレミアム・モルツ350ml×12缶が
抽選で10,000名様に当たるキャンペーン」

に応募できるのです〜。
6点1口なので、
350mlの6缶セットならピッタリ

応募締め切りは2009年6月30日。
もうすぐ終了ですよ~
まだの方はお早めに


EDIT  |  15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

伊豆の採れたて野菜と、ジョッキ生。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ生~1


麦子


こんにちは、麦子です。


ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
後半はちょっと雨模様で肌寒かったですね。

今年は高速道路料金の値下げでどこも渋滞! とニュースで言っていましたが、
麦子も東名高速道路で伊豆の修善寺まで行ってきました
えぇ、もちろん渋滞してましたよ
青葉インターに入ったら、眼下に広がる車の列、列、列・・・
すごかったです。
いつもは2時間半くらいで着くのですが、
今回は4時間ほどかかりました、、、

修善寺の目的は、お墓参り。
麦子の大好きだった母が一昨年の暮れに亡くなり、
母の眠っているお墓が修善寺にあるのです。
修善寺の山間の小川が流れる、のどかな場所にあるお寺。
父と姉一家と麦子一家のみんなで母のお墓とご先祖様のお墓をきれいに磨き、
お花を添えてきたのでした。


お墓参りのあとの楽しみは、お寺のすぐそばにある農産物販売所
お寺の近隣の農家の採れたて野菜が並びます。

この時期ななんといってもはずせないのが、朝掘りたけのこ
麦子の家の近所のスーパーの約1/3の値段で買うことが出来ます
他に肉厚のしいたけ、きゃべつ、にんじん、だいこん、アスパラ、そらまめ、ねぎなどなど、
かごいっぱいに買ってきました

そして帰りは沼津港によって、これまた新鮮なネタのお寿司を堪能し、
渋滞に巻き込まれながら(笑)、無事帰ってきました


翌日は、修善寺で仕入れた新鮮野菜をたっぷり使った料理を
ジョッキ生黒丸とともに楽しみました。
この限定醸造「ジョッキ生 爽潤」
4月末に発売されてから、ずっと飲みたいと思っていて、やっと飲めました!
口に含む瞬間、鼻を抜ける香りはなんだ? と思ったら、
カスケードホップの香りなんですね。
リキュールの発泡酒だけあって、ビールの独特の強い香りがないので
女性向きかも
小麦はいつも「ビールの匂い・・・あまり好きじゃない」って言うのですが、
この香りは「大丈夫!」って言ってました


たけのこごはん~1小麦のリクエストでたけのことしいたけをたっぷり入れた春巻き、手作りの切干大根も売っていたので、切干大根の煮付け、そしてビールには欠かせないそら豆アスパラもさっと湯がいていただきました。

続けて、沼津港で試食をして
「これは黒丸に合う!」と思って即買いした「うにとほたての和え物」

もう相性ばっちりで、飲む勢いが止まりませんッ!! 

そして締めは、たけのこご飯

麦子夫とともに、ジョッキ生、爽潤、モルツ、黒丸・・・・
を空けてしまいました


さっ、連休もこれで終わりっ。
また明日から、がんばりまーす!


EDIT  |  14:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

続々登場! 春の新製品

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1.jpg



果子
こんにちは、果子です。


4月7日に発売されたサントリー「ザ・ストレート」
皆さんは、もう飲まれましたか?
私はもちろん発売日に飲みましたとも
そして、夫婦ですっかり、
コクがあって後味がスッキリ飲みやすい「ザ・ストレート」
ファンになりました

発泡酒なのに、どうしてこんな美味しいの?
と調べてみたら・・・
「ザ・プレミアム・モルツ」と同じデコクション製法(麦汁を高温で煮沸することで、
麦芽のうまさを引き出す製法)を使用しているからなんですねー。
麦芽の旨み成分をじゅ~~~~ぶんに引き出しているんです

そして、ちょっと高めのアルコール度数6%が、
飲み応えあるんですよー


今晩のおつまみは、マグロとアボカドのユッケ。

2_20090422215404.jpg我が家は、お醤油、ゴマ油、甜面醤 (てんめんじゃん) 、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜてタレを作ります。
マグロとアボカドをタレで和えたら、卵黄を乗せて出来上がり!
甜面醤 (てんめんじゃん) の甘さ、ゴマ油、卵黄のコクが「ザ・ストレート」の味を更に際立たせます。


アルコール度数6%だから、1本で充分酔っちゃいました
お安い値段で酔えるのは、コストパフォーマンス的にもGOODです(笑)。


そして、もうひとつ。
3月31日に発売されたカロリ。南国パイナップルも忘れてはいけません。

4_20090422215421.jpgフィリピン産パイナップルを使った程よい酸味と甘さのカロリ。
缶を開けるとパイナップルの香りが広がります。
甘すぎないのでグビグビ飲めちゃいますね


一缶空けても95kcal

じゃあ、一緒に食べるものはちょっとカロリーオーバーでも許されちゃう?
クリームチーズとサーモンのフィットチーネにしちゃいました。

5_20090422215514.jpgクリームチーズ20gと生クリーム100mlでソースを作ったら、スモークサーモンを入れ、塩コショウで味を整えて、茹でたフィトッチーネにからめます。
ちょろっとお醤油もたらしちゃう。
温泉卵を崩しながらいっただきまぁ~す


濃厚なフィットチーネに、さっぱりしたカロリ。
南国パイナップルがめっちゃ合います


最近、次々と新製品が発売されて、
お店に行くのが嬉しいような、怖いような・・・
でも、やっぱり嬉しい果子でした


EDIT  |  21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

「ほろよい」 呑みました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1ほろよい&食事


麦子


こんにちは、麦子です。


桜の開花もはじまり、すっかり春めいてきましたね
今週はもうお花見ができるでしょうか?
楽しみですね


桜といえば、上野公園がお花見の名所ですが、
ただ今上野公園の中にある西洋美術館「ルーヴル美術館展」を開催しています。
麦子夫、小さいころから絵を書くのが好きだったとかで、
こういった美術展に行くのが大好きなのです
この前は「フェルメール展」を一人で観にいき、
今回は一緒に行こう! というので、絵画オンチの麦子ですが
お天気もよかったので、お供することにしました。

17世紀ヨーロッパの作品ということで、繊細な色使いはもちろんですが、
麦子は額縁の美しさに目を奪われました
どれもとても綺麗なラインで、しばし見入ってしまいました。

ヨーロッパ・・・一度ぜひ行ってみたいですね

絵を見た後にちょっと小腹が空いたので、
どこかお店はないかと駅の方に戻るとなにやら行列が。
博多ラーメン「一蘭」というお店でした。

3_20090323214533.jpg2.jpg


入り口横の看板に反応した夫の、
「モルツが飲めるじゃないか!」
に、かなりの行列でしたが、並んでみることにしました。

果たして、30分並んだ後のモルツは最高でした

4.jpg5.jpg

続けて出てきた博多ラーメン
とんこつ特有のクセが全くなく、唐辛子を基本に30種類の材料を入れて寝かした
秘伝のタレがピリッと利いて、とても美味しかったです


夜は、小麦のリクエストでレンコンのはさみ揚げ
そして、小麦が大ファンの水嶋ヒロがでている新製品「ほろよい」をいただきました。

このCMを見た小麦、叫びましたよ
「ママ~! 水嶋ヒロだぁ~! これ飲んで~!」
と。

はい、飲ませていただきました。ほろよいレモンうめ
かわいいパッケージが女性向きですよね
そしてアルコール度3%というのもうれしい。

まずはレモン。
すっぱすぎないさわやかな口あたりがどんな料理にも合いますね
レンコンのはさみ揚げにも、もちろん合いましたよ~。
6れんこん


7オニオンスライスそしてオニオンスライス
春野菜の中でも麦子が好きなのが新たまねぎ。
あくがなく、たまねぎの甘さをじかにたのしめるようにスライスして鰹節をふりかけてしょう油をちょっとたらして食べるのが美味しい


8.jpg続けて簡単きのこのおひたし
好きなきのこをさっと湯通しして、スライスしたきゅうりとともに、インスタントの漬物液をまわしかけて10分おけばできあがり。
こちらもさっぱりいただけます。



さっぱりしたつまみとともに、レモンとうめを2本飲んで、ほろよい気分満喫
今年のお花見は「ほろよい」を持って出かけます


EDIT  |  18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

麦夫ハッピーバースデー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
temakisushi

麦子こんにちは、麦子です。

毎年毎年夫の誕生日を忘れてしまう麦子です。




小麦がいつも「ママ、パパのお誕生日どうする?」と聞かれて
ようやく思い出すなさけない妻であります。
週末にお祝いをすることに

これも毎度のことなのですが、麦夫に「何が食べたい?」と聞くと
必ず小麦に「小麦ちゃん、何食べたい?」と聞くのです。

私は「麦夫に聞いているのにぃ~!」と反論するのですが、
小麦命の麦夫、
小麦のリクエスト=自分のリクエストにするのであります。

小麦が「手巻き寿司が食べたい!」と答えると、
「じゃあ、手巻き寿司にしよう」となるのでありました。
全くあきれて言葉もでません

ということで、麦夫のお祝いは手巻き寿司

ららぽーと横浜の大丸まで出かけて、生のまぐろをゲット。
これもまぐろ好きの小麦のために夫が選びました。

お祝いの席は、もちろんプレミアムモルツで。
お正月以来プレミアムモルツから離れなれなくなってしまった麦子。

そろそろ家計にも響くので・・・と思いつつ、
お祝いをいいことにまたまた買ってしまいました。

きめが細かくこくのある味わいは、
料理を選ばず美味しく味わえますね。


日ごろの感謝をこめたカードとともに、プレゼントも渡しました。

えっ?プレゼントは何かって?それはひ・み・つ!です(笑)。


EDIT  |  09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

AWA’S DRY 第2弾!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ふわふわオムライスです
麦子
こんにちは、麦子です。

総子ちゃんが飲んでいた アワーズドライ
麦子も早速頂きましたよ~


いつもしつこく麦子の好きな飲み物はビール!と
いっておりますが、食事のお供にもまずはビール

そのあとにチューハイや焼酎を飲むことはもちろんありますが、まずはビール

でも今度のアワーズは食事とも合う?と聞いていたので、
麦子もモルツをがまんして、アワーズドライをトライ


今日は麦夫は飲み会でご飯はいらない・・・とのこと

小麦が「ふわふわのオムライスが食べたい!」というので、
ふわとろオムライスに決定!

鶏肉とたまねぎ、そして欠かせないのがマッシュルーム。

バターで具材を炒めてから、ご飯を入れて更に炒めて
塩コショウとケチャップを混ぜてチキンライスの完成。

卵は一人につき2個。
ちょっと多いけどこれがふわとろのオムライスにするためには欠かせないのです

フライパンを熱して、バターとちょっとだけオリーブオイルを入れます。
バターだけだと熱したフライパンでバターが焦げてしまうからです。
ときほぐした卵をいっきに入れて強火のままかき混ぜるようにしてオムレツを作ります。


ふわふわオムライス1チキンライスの上においたのがこの状態。







ふわふわオムライス2包丁で切れ目をいれてオムレツをひらくと、
ほーら、ふわとろオムライスの完成です。





さぁーアワーズドライといたただきます!

「キレ爽快」とうたっているだけあって、とっても爽やかな飲み心地です。
レモンのチューハイのようにすっぱ過ぎず、甘すぎず、
これなら食事の味を邪魔せず美味しくいただけます。


ご飯でも全然合いますよ!

あーー、早く皆さんにも飲んで欲しいです。
これからの季節、とっても美味しく飲めること間違いなしです


EDIT  |  21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ビビンバを作ってみませんか?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko0226-1

梅子
ダイエット中の梅子です


お野菜をたくさん食べれば、
ダイエットに支障はないかな?と
言い訳しながら、今晩はビビンバにしました。

umeko0226-2
ご飯は最近マイブームな玄米ご飯
1時間お水に浸して、圧力鍋で炊きます。
栄養価も高いのでおすすめです




具はもりだくさん。
ひき肉は、にんにくを熱したフライパンで、お酒、お砂糖、みりん、
おしょうゆ、で濃い目の味付けで炒めます。
大根は、千切りにして、お塩でもんでおき、
少し水分がでたら絞って、ごま油、みりん、コチュジャン(韓国の辛みそ)、
薄口しょうゆであえます。
ほうれん草、もやしは、塩茹でし、ごま油、薄口しょうゆ、
塩、ごまであえナムルにします。
ニンジンは千切りにして、ごま油でじっくり炒めながら、
お塩で味付け(これだけでもニンジンの甘みがでておいしい^^)。

玄米ご飯が炊けたら、具を好きなだけのせます。
小梅たちも、好きな具を好きなだけ、楽しそうにのせています。

ビビンバがヘルシーなので、今日はモルツにしました。
コチュジャンをたくさん入れて、まぜまぜ。
韓国ノリをのせたり、半熟卵を入れてもおいしいです

ヘルシーダイエットと称して、結局たくさん食べて、
モルツもおかわりしてしまいました。
「さあ、明日から頑張るぞ~」と目標体重までには、
まだまだ先が長そうです…。


EDIT  |  13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

恵方巻き

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
souko0206


総子こんにちは、総子です。
梅子ちゃんの正統派太巻き、おいしそうでしたね。



子どもが大きくなるとだんだん行事を省略するようになってしまいますが、
我が家も節分の豆まきと恵方巻きだけははずせません

大阪生まれの私は、物心ついた頃から節分の日は豆まきした後、
歳の数だけ無言で豆を食べ、晩御飯はもちろん太巻き寿司。

これも恵方を向いて、無言で丸かぶりしなければなりません。
妹と二人、黙って食べながらもおしゃべりしたくてうずうず!
目で笑いあいながら、食べきるまでじっと我慢していたのも
懐かしい思い出です。


我が家の太巻きの定番は、
卵焼きとキュウリとソーセージとカニかまぼことうなぎという、
下ごしらえがいらず、
しかも子ども達の大好きなものばかりを具にしたお子様仕様なのですが、
今年はちょっと趣向を変えて…。

ちょうど前の日にスーパーで見かけたCOCKTAILカロリ。
ラ・フランス&洋ナシ&白ワインの冬限定「フレンチキス」
とてもおいしそうだったので、
それに合わせてカリフォルニアロールにしてみました。


エビとスモークサーモンとアボカドとサニーレタスと卵焼きに
マヨネーズを添えて巻いた恵方巻き。
ラ・フランスと洋ナシの香りがふわっと口の中に広がる、
白ワインベースのフルーティーなカロリ。にぴったりでした
サラダ感覚で食べることができるので、
一本食べ終わるのがあっという間。
息子は2本ペロッと平らげてました。

これにお豆腐とわかめのお味噌汁を添えて、
米・仏・日3カ国揃ったインターナショナル(?)な
夕食(子ども達はカロリ。は飲めないけれど…)で、
一年間の無病息災を祈りました

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

恵方巻き

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko0204-1

梅子こんにちは、梅子です。

2月3日は、毎年恵方巻きを作ります。



賑やか梅子家では、さすがに、1本、無口で食べきる、
ことはできませんが、
今や豆まきよりも、恵方巻きを楽しみにしている
子梅たちです。

umeko0204玉子焼きとカニカマはいろどりもきれいで、
子梅たちの大好物。

しいたけ、人参、かんぴょうは、
おだし、みりん、しょうゆ、砂糖を入れ、
濃いめの味付けで、ちょっと手抜きですが、
同じお鍋で一緒に煮ます。

大葉ときゅうりはさっぱりさせてくれるので欠かせません。

4合炊いて、すし飯を作り、8本作りましたが、
梅太夫の妹家族にも来てもらって、
みんなであっという間に完食

それと同時に、12本あった金麦も、
あっという間に、飲みきりました。

imeko0204-3
外は、久々の大雪。






雪だるまを作る元気な子梅たちを眺めながら、
今年もたくさん福が来てくれるよう、
大人たちは、暖かいお部屋で、
乾杯にいそしんでいました。

「鬼は外、福は内」
今年も「福の神様」、よろしくお願いいたしま~す


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
